リタイア
カビが出たりして 手入れに時間が かかりだした冷蔵庫

お客が来る前に 新しいのをと思っていた矢先 

母のけがで 購入が 延び延びに。  

やっと 機種を決めたのが22日  2,3日したら配達してくれると

思い込んでいたのに 持ってくると 決まった日にちは 8月1日 

結局 孫のいる間は 古い冷蔵庫で過ごしました。

配達の前に 前後 壁からなんから お掃除 お掃除

長い間ご苦労さまでした。

以前のより よりスリムな型ですから 計画的に 少なく買い 

なんでも冷凍しない   賢い主婦に なれるかな?                    
                       茶ひよこ
             普通は 黄色の餡 春は桜餡   これは 茶ひよこ ですって
【2012/08/02 05:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<やむをえず | ホーム | 夏の旅>>
コメント

冷蔵庫到着おめでとう
我が家の冷蔵庫君、氷製造機リタイヤ
電気屋からは「お宅の冷蔵庫は古いです」
と散々の告知はがき・・・・・・だが
もう少し頑張ってもらおうかなぁ冷蔵庫君

帰ってしまったのですね
我が家は6日から怪獣が押し寄せます
【2012/08/02 07:56】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
わらわら母さんへ
6日から 楽しみですね 忙しくなりますね!
今日 最後の荷を出しました。台風の風が昨日から 激しくてv-17
【2012/08/02 10:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
リタイア?
冷蔵庫さんのでしたか~

今の方がエコなのはわかりますがなかなか決まりません。
まるで大掃除みたいですよね。

冷凍庫の使い方も考えて賢い主婦にでしょうか。
楽しみですね。

お菓子ありがとうございました(笑)
【2012/08/02 11:24】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
はい、 冷蔵庫さんでしたe-39お世話になりました。
 「なるべく入れない」を 目標に 考えて使ってみます。
 ひよこは 大好きですv-521
【2012/08/02 18:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

頭から食べるべきか、
しっぽから食べるべきか、
ひよこを食べるときには、真剣に悩みますね。
季節でこんなに変わるとは知りませんでした。

スイカが食べたいのですが、
巨大なスイカは冷蔵庫に入り切りません。
余分なもの、何でもかんでも入れる癖を私も直します。
冷えていなくてもかまわないのですが、
切ったら入れないと腐るし・・・
【2012/08/02 21:21】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

お孫さんと旅行が出来良かったですね^^
暑い夏も可愛いお孫さんが一緒なら
楽しさで暑さも吹き飛びそうですね♪
今時の電化製品は、本当に賢いです。
節電にも活躍してくれますし、自分で色々考えてくれるところが凄い!
ただ・・機械は進化していますが私の進化が付いていかないのが現実です・・(^^;
【2012/08/02 22:06】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
阿修羅王さん
 ひよこは 頭からかな。 西瓜を買うときは 計画的に なまごみの日の前の日に 
 一番小さな 切りみ? 買います。丸のままはけっこう 味に失敗します。
【2012/08/03 05:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
小紋さん
┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

冷蔵庫のリタイアですか
家電は数年ごとに何らかのリタイアがきますね
今どきは冷凍庫・チルド・真空室の広いのを選ばれるよーなのに 小紋さんはスリムを?
何でも冷凍しないってのも賢明なやりかたかも!!

友達が五島列島出身なんですけど
魚が美味しくて海が美しいって よく言ってました(^o^)v2672
             
┃★━━━━━━━━┛
【2012/08/03 08:52】| URL | komamichi #-[ 編集] |
こんにちは
我が家の冷蔵庫も10年以上・・・・
高さは私の肩くらいで、小さめですが、いつもガラガラ・・・
子供たちが来ると、入れる場所かなくなります。
こまめに買い物が一番です。
小さいと端から端まで目が届きこれなんだっけということがありません。
【2012/08/03 11:51】| URL | オコジョ #zQHIT1rU[ 編集] |
冷凍庫
冷蔵庫は小さく冷凍庫は大きく・・・
我が家は大きな冷凍庫で便利してます。

年中食べたい大好きなアイスクリーム
洗濯バサミに吊るして作った魚の干物
昨年作った吊るし柿 等々
我が家は大きめの冷凍庫がドーンと鎮座して
良く働いててくれてます。

ミニトマトはネットに入れて冷蔵庫で寒冷干しも美味しいし
どうしましょう
冷凍庫と冷蔵庫に頼りっきりな私
少しじっくり反省します。

それにしても毎日暑い日が続きます。
熱中症には充分気を付けてくださいね
【2012/08/03 12:22】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
kabo とakiさん
ありがとうございます^^ 楽しい9日間でしたv-22
 すでに 次のモードに入っています。 今度は 勝手に扉が閉まらず
 最後までやさしく閉めてやらないといけません(^^;
【2012/08/03 17:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
komamichiさん
 すべて 小さくスリムにが 理想ですが どこまで。。。できるかしら。
 野菜がたくさん取れたときは 冷凍庫を別に欲しいと思いましたが 
 すむまでおなじものをたべないといけないし。。。難しいところですね。
 向こうに見えた五島列島  魚も牛も おいしいのよね。
【2012/08/03 18:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
 そうなんですよね 入れたものは全部食べる 使い切るが原則。
 掃除や入れ替えの間 叔母ん家の冷蔵庫に入れたものも 取りにいかないでも
 生活できていますv-16
【2012/08/03 18:45】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
 ありがとうございます。気を付けます。
 冷凍庫を買おうと思った昨年ですが また見送りました。
 アイスクリームお好きですか・・・小紋は どちらかというと夏も
 暑いお茶派です。 ミニトマトは冷蔵庫で寒冷干し・・・いいこと聞きました。
 娘はトマトソース作っていました。上手に活用  見習いますv-271 

【2012/08/03 19:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2181-4585c3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |