みえる
 怪我をしても痛くないという 親の体を考えるとき 打ち身や疲れが

 数日して出てくる 中年以後の 体の仕組みを 納得・理解 できます。

 ということは 見える 動ける 立てる 座るの ありがたさを

 十分かみしめ 感謝の心を持たないといけないという 

 ことでもあります。

 3歳になる孫が くるくる動くし どんなしなやかな姿勢もとれる 

 あっちに行ったと油断したら 真横で手もとを見ている なんてこと

 本当にありがたく 手を合わせたくなるほどの感動を味わいました。

 マー君が 2歳11か月の時 anneが生まれたことを思えば 

 上の子が赤ちゃん返りになるケースがあるというのも 納得できます。

 あっという間に過ぎた3年 その分白髪も皺も 増えてしまった小紋ですが

 実りも多い 3年でした。

 少女になるanneは どんな子になるのでしょうか。

 楽しみなこれからの 年月ではあります。
                      鯛
                弟の釣った鯛 届きました 御馳走様でした
                
【2012/08/06 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<もう一度 | ホーム | やむをえず>>
コメント

上を見ていると、自分の衰えはなかなか気が付かないものです。それでも孫の動きに、自分の体の老いに気づかされます。順番ですね・・・この順番を見ていられるのが幸せなのでしょうね。もう少し頑張らなければね(^_^)v
【2012/08/06 07:46】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
私も同じ気持ち
高いものを取るることかがむこと
身体も固くなっています。

孫の行動や笑顔を見ていると本当に感じますね。
でも頑張って山も行きました。
でももっと何かをしたいという気持ちもあるんですよ、これでも・・・

おつくりになさいました?
【2012/08/06 12:16】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

母を見送って、いよいよ自分がばあばと呼ばれる身であることを痛感しました。順番なんですがね・・・息子から「おばあちゃん」と呼ばれるのだけは慣れないし許せない(笑;)「あなたのおばあちゃんではない」とささやかな抵抗をしても無駄なようです。
今は、寝てばかりで笑顔を見せてくれる孫のコボちゃんの先行き、まー君やanneちゃんが教えてくれるようで楽しみです。
【2012/08/06 17:46】| URL |  われもこう #-[ 編集] |
みかんさん
 はい 成長するものを見る楽しみを 与えてもらって 幸せです。
 先日も 知り合いに 立派なきらきらネームをつけた孫が生まれたようですv-511 
 
【2012/08/06 19:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 はい、刺身 あら煮つけ 今日は しっかり昆布と鰹節でだしを取って
 おいしいお吸い物を 作りました?
 胡麻と醤油で お茶漬けもおいしいですねv-229

【2012/08/06 19:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
v-511 小紋は おばあちゃんになれた幸せのみを思い ばあちゃんとよばれても
 ええよ! といったところなんです。お孫さん お楽しみですねv-511
【2012/08/06 19:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
自転車で前は登れたところを押して歩くようになっていきます。
そして疲れやすくも・・・
頚椎の定期健診のときに主治医に言ったら、歳でしょうがない・・・
歩けるだけでも、幸せかもしれません。

小さな子の、しなやかさ・・・
うらやましいですね。

お孫さんの成長楽しみですね。
【2012/08/06 22:34】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

生まれた頃より、そのこを知っていると言う幸せ・・・最近、身に沁みています。

自分のことも幼い頃から誰かが知っていてくれるという幸せも合わせて・・・。笑)
【2012/08/07 06:30】| URL | ひげ #-[ 編集] |
オコジョさん
 先々の心配ばかりしても困りますが 想定は必要な年齢になっております。
 今あるものを大切に いとおしんでいくのが わが道でしょうかv-525
【2012/08/07 14:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 そうですね そうありたいですね ひげさん もしかしないでも お惚気? 
【2012/08/07 14:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

孫といたづらにかけっこをした時追いつけなくて、自分の体の老いに愕然としました。
知らぬ間にみんな乗り越えていってます~

まだまだ負けたくはないけれどありがたいことですね。
おじいちゃんおばあちゃん 思いやりのある子に育ってと願っています。
もうすぐ顔をだしてくれることでしょう。

お孫さんスクスクと......成長が楽しみですね。
【2012/08/09 19:26】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さんへ
 まあ そうなんですか 私はトランプの神経衰
弱です。
 今見た札を 覚えられません。。。v-31ありがたいことですね。
 訪問 楽しみですね。私は 運動会が来るのが楽しみですv-205

【2012/08/10 06:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん、こんにちは
そうですね、孫の笑顔に癒されることに感謝!ですね
あっと言う間の三年でしたか
私もこのところの孫の成長の早さに
今を充分楽しんでおかないとこの時間はもう戻ってこないと感じておりましたが
小紋さんのこのお話を伺って益々その気もちが強くなりました
ありがとうございます
一場面、一場面を大事に楽しみましょう
【2012/08/15 11:49】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
Hulaさんへ
 ありがとうございます。何より楽しみな孫の成長ですね。今このときは 
 すぐに過ぎる・・・だから我慢もできるし あとの楽みも まてますね。
 その時その時の かわいさを見る事の出来る幸せに感謝ですv-22
【2012/08/15 19:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2183-c5bdb3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |