Rоute 10
 コーヒーが好きな叔母と 病院の帰りや 買い物の後 

 コーヒーを飲みに行ってた 国道10号線の お店があります。

 ホームに入ってからの歯科の帰り 寄りたいといったのですが 

 オーケーが出ず 来週 やっと 行けることになりました。

 何を着ようか 定休日ではないか 等々 あれこれ心配しますので

 小紋が 先乗り隊で 行って 飲んできました。

 今頃は むかしからの喫茶店が あまりありませんが

 ここは古く コーヒーの好きな人が 結構 来ております。

 昼近い時間なので サンドイッチセットにしようかなと考えていますが

 車椅子で入るので 雨にならないように祈っています。
                       2012-08-13 001 005 (640x480)
【2012/08/16 12:54 】 | これから 健康  散歩 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<のんびり | ホーム | 韃靼海峡>>
コメント

ほんの少しの願いすら、
下調べして、お天気まで心配しして・・・
人の助けを借りて・・・
介護されるってこういうことなんでしょうね。
コーヒー一杯の望みを
聞いてあげようとしている
小紋さん、尊敬します
【2012/08/16 16:20】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
心がけ
コーヒーをいい雰囲気で飲ませる喫茶店がなくなりましたね。

そこでゆっくりとコーヒーセットで楽しませてあげる
計画いいですね~。

クレマチスの花が長く咲いていて楽しめますね。
色がとてもいい色ですね。
【2012/08/16 18:24】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
みかんさん
 ありがとうございます。当たり前と思っていたことが ちょいと
 難しくなりました。 でも 次はどこに行こうかと 普通に楽しめる
 日々であってほしいですねv-22
 
【2012/08/16 19:45】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 おかげさまで みんなで楽しみにしております。
クレマチスの花は たくさんついて 長く咲いて 本当に
 うれしい限りです。秋には こんな色の服が着たいですv-335
【2012/08/16 19:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
家で、自分でコーヒーへ落としていた
母親が、いまは、施設の自販機の缶コーヒー・・・
できるうちにできることをさしてあげるのは素敵なことです。
晴れるといいですね。
【2012/08/16 20:35】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

コーヒー大好きな叔母様 ようやく喫茶店行が実現できそう お待ちかねでしょうね。

ひさしぶりのホームからの外出
1杯のコーヒーとサンドイッチ、素敵な音楽でゆっくりと語り合えるといいですね。
小紋さんの心遣いが嬉しいですね。

天気にな~れ 天気にな~れ
【2012/08/16 23:08】| URL | 信さん #-[ 編集] |
オコジョさん
 ありがとうございます。何気なく当たり前にしていることが 実は大変なことと 
 今更ながら気が付いている次第です。感謝の日々ですv-436
【2012/08/17 09:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さんへ
ありがとうございます。昨日かかっていた音楽は 運命でしたv-342
この日があるので 早めに母親をお茶に。。。平等に?ね。
【2012/08/17 09:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは。
昔ながらの、良い雰囲気なお店。
少なくなりましたね。
我家の近所では、いまだ二軒ほど営業されていますが、
雰囲気が重々しくて、ちょっと敷居が高く感じたり・・
勝手な思い込みなのでしょうけどね(笑
お出掛け時、晴れたらいいですね♪
by aki
【2012/08/17 12:51】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |

ちょっとしたお出かけでも、連れていって貰うものにとっては、
そりゃあもう楽しみで仕方ないでしょうね。
幼稚園の遠足並みに、前の晩は寝られないかも知れませんよ。

1杯のコーヒー、とても値打ちがあると思います。
【2012/08/17 16:29】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
kabo とakiさん
 ありがとうございます。 一度はいってみてはいかがでしょう  
 気さくなお店だといいですね・・・v-273
【2012/08/17 19:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 ありがとうございます。私もいまだに お出かけの前は そわそわして
 眠られません。叔母も 同じでしょうねv-274
【2012/08/17 19:37】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2192-655e294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |