くまさん
見舞いの菓子箱に付いていた 小さな ピンクのクマが気に入ったので

ベッドにぶら下げてやったら かわいいかわいいと言って

触って楽しむ叔母を見て 同じものをと菓子屋に行くが 売り切れ。

かろうじて色違いが 別のお菓子についていたので 買ってきました。

月曜日に カフェにて 無事コーヒーを飲めた上 仏様におまいりし 

畳を入れ替え いい匂いのする自宅の四畳半も 見ることができました。

やっぱり自宅はいいですね いたくて 歩けない足も 歩けます。 

ベッドは どこにおいたらいいかしらと 前向きな意見も出ています。 

今日は 別の組が 洋服屋&ジョイフルに・・・・行ったみたい。

普通に 過ごせるって うれしいですね。

あらためて 自分の毎日に感謝です。
     2012-08-21 001 004 (480x640)
                      うさぎさんの お顔が・・・
【2012/08/22 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<飛びちる | ホーム | おやつ>>
コメント

>普通に 過ごせるって うれしいですね
うん、とっても嬉しいね

で~叔母さまは可愛い姪の小紋ちゃんがいてくれたとことがとっても幸せに思っています
クマさんあってよかったね
【2012/08/22 07:21】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
私もそう思うわ・・・
普通に暮らせる幸せでしょうね~。

叔母様がお茶にも行けてそして可愛い熊さんのついた
お菓子あってよかったですね。

好きなことをして暮らせて今はとても幸せな気がします。
【2012/08/22 11:29】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

ホッと癒されるクマさんですね^^
新しい畳にの匂いって好いものですよね。
大好きです♪
普通に暮らせるって大切な事で・・
それが一番なんですよね。
私も、体調を悪くして改めて実感しました。
朝晩は、少しずつ秋の気配を感じます。
暑かった夏も、もうすぐ終わりですね('-^*)/
【2012/08/22 16:22】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
夏バテ気味ですのでー。
普通に暮らせる幸せ・・・しみじみ有難いとおもいます。
夏痩せしちゃって、体力が無いの!

【2012/08/22 18:10】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
クマはプーさんのイメージから。。。
こんばんは。
クマさん、お人形になると何となくホッとする存在になるのに、実物は追い払われる存在。矛盾してますが、それでもクマさん、好きです!
家で普通に生活できるのは本当に最高ですね。
介護施設でも、できるだけ本人の自宅に近い環境の部屋にしておくと、精神状態が安定すると云っていますね。
【2012/08/22 18:20】| URL | yokoblueplanet #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 ありがとう くまさんは 雑貨屋さんにはあるだろうけれど 
 探す暇がないので お菓子屋さんのにしました。
【2012/08/22 19:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
「今そこにある危機」は 好きな映画ですが 今 そこにある幸せも 
 大切にしたいですねv-22 
【2012/08/22 19:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
少しずつ 快方に向かっておられることと思います。無理しないでくださいね。
 新畳の香 いいですねv-22
【2012/08/22 19:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bakoさん
 まあまあ お大事にしてくださいね! 元気者のBAkоさんですから 
 早晩よくなって ご活躍のことと思いますv-22 
【2012/08/22 19:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
yokoblueplanetさん
自宅の 籐のタンスを一つ持ち込んでおります。これ一つですから すっきり
 していますが この重いのを どうやって持ってきたのと言われます ? 
 どうやって持っていったんでしょ 私一人で?火事場のなんとかです。
 熊 そうですよね・・・・
【2012/08/22 19:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

普通でなくなったときに、初めて普通の生活がどんなにいいものか気が付くんですよね。
その時にはちょっと遅いときもありますけど。

叔母さまの少女のような笑顔が想像できます。

うさぎさん、耳が垂れちゃった?雨で?
ヒツジさんみたいになっちゃった。
【2012/08/22 19:24】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/22 19:39】| | #[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/22 22:46】| | #[ 編集] |

義母だけでもアップアップなのに
叔母さまのお世話まで・・・
先日のコーヒーをはじめ、気持ちにまで寄り添っているのに感心させられます。
叔母さま、お幸せですね。
くまちゃん親子?兄弟?
にぎやかになって楽しそう・・・
【2012/08/23 07:25】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |

普通に暮らせる幸せ
ほんと、仰るとおりですね
でも普段は気がつかないでいる事が多いですね
普通の暮らしが当たり前に過ごせている・・・一番の幸せなんですね
【2012/08/23 11:32】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
阿修羅王さん
 津波以来 普通の生活のありがたさが よーくわかるようになりました。
 うさぎさんは 蔦で お顔がわかりませんね。
【2012/08/23 13:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメさん
 喜んでもらってよかったです。
 ひとつ一つ 無理なくやっていきましょうね。
 仕事もおなかも 腹八分目 七分目でね。
【2012/08/23 13:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメさん
 こちらこそ よろしくお願いいたします。
 お待ちしていますv-22
 
【2012/08/23 13:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 ありがとうございます。過去のいろいろは 過去として 今なすべきことが
 あるようです。小紋にできることは してみようかと思っております。
【2012/08/23 17:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Hulaさんへ
 空気や水のありがたさを 津波の時に深く思いました。
 「朝はアフリカの歓び」 読むこと お勧めします。
【2012/08/23 17:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
普通
小紋さんの優しさが伝わる文章を読み
私まで温かくなりました。

こんな風に温かく接せられる小紋さんのお人柄を
まぶしく感じます。

暑い暑いと自分の事ばかりの毎日を反省
【2012/08/23 18:41】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
みぽははさん
 ありがとうございます なんかこそばゆいです。暑いですね 顔は真っ黒です 
 秋になって落ちるかしら それが心配ですv-12
【2012/08/24 11:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2196-1c4bbc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |