土手で
 なぜか火曜日は 親の具合が悪くなります。

 
 朝6時に電話があり 病院に連れて行ってほしいと。

 家の仕事を 少しだけしてから出かけ 8時まで待たして 

 それから 近くの医院で 見てもらいました。

 一時間の点滴です。

 持っていった 栗ごはんや 栗の渋皮煮は たべておりますが、

 ご飯が食べられないそうです。

 そろそろ 食べなくていい というサインでしょうか・・・

 医院の隣のホットモットで 幕の内を買って 来がけは

 タクシーに乗った 300メートルくらいの距離を

 ゆっくり歩いてみます。

 半分来たところで 土手の石に腰を下ろして お弁当を開きます。 

 お花見以外は 外で食べませんから 案外 食が進みます。

 3歩進んで 2歩下がる ♪ 歌の歌詞が 頭をよぎります。

 ゆっくりゆっくり 見守るしかないようです。

   新栗
        サイズの大きな栗 渋皮煮 栗ごはん・・・たべすぎます

【2012/09/19 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<ほら やっぱり | ホーム | なさけない>>
コメント
もう栗が・・・
夏気分に居る間に、もう、栗が生っているんですね。りっぱな栗。

お母様・・・・お近くだからついつい甘えるのでしょうか?
いつかはご一緒にというお気持ちを拝読したことがります。
お幸せなお母様ですね。
周囲に、老親介護に過ごされるお仲間が増えています・・・
趣味も仕事もできなくなる・・・なかなか厳しい状況です。
【2012/09/19 08:41】| URL | 鎌倉の草笛 #-[ 編集] |
大きな栗
この大きな栗で栗ご飯を作られたのですね~
小紋さんのところでいち早い季節の到来を
知るようです。

お母さまはこうして頂けてお幸せですね。
娘が近くにいるというのはいいものですね。

ゆっくりゆっくり見守るしかない・・・
心打つ言葉です。
【2012/09/19 11:17】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

バイオリズムと言うか、心細さと言うか
そういうものがリズム的にやってくるのだろうね

栗うまそうです
外でご飯おいしかったでしょう
医者へ行く
出掛けたかったのかもね

小紋ちゃんもゆったり構えて深呼吸~~
【2012/09/19 15:18】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
栗の季節
こんばんは。
栗が美味しい季節になりましたね。
お母さまの状態も気がかりですが、年を取るという事、自然の流れに心地良く乗れると良いですね。
小紋さんに余り負担か掛かりませんように!
【2012/09/19 18:17】| URL | yokoblueplanet #-[ 編集] |
鎌倉の草笛さん
 大きさも ほどほどにと言う感じです。 大きいのを選び過ぎました。
 栗ごはんにはいいのですが 渋皮煮は煮たりず お砂糖も足りず
 苦闘しています。  趣味も仕事も・・・お仕事は特に困りますね。
 私も趣味を 一つ放しました。物は 考えようと思うようにしました。 
【2012/09/19 19:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 一番が好き 出たてが好きなので 困ります。
 昨日のお弁当と 焼きたてのお店のパン 今日の白花豆の甘煮で
 おかげさまで 機嫌が直ったようにあります。
【2012/09/19 19:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 うん そう思う  そろそろ デイサービスが 重荷かもしれないなと
 思っています。 デイではなく  出掛けたかったのかもね 京都
 行けてないし・・・・はーーい 深呼吸して お湯につかってきた~~
【2012/09/19 19:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
yokoblueplanetさん
 ありがとうございます。 栗 美味しいですねv-34
 自然の流れに心地良く乗る・・・大事ですね。
 機嫌とって おいしいもの持っていって 気分変えさせて
 勉強の日々です で、自分も 近くのお湯につかって 気分転換。
【2012/09/19 19:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

我が家の母も入院したようです。
ここでも妹の存在がありがたいです。

小紋さんも無理なさいませんように・・・。
【2012/09/20 04:24】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
 ありがとうございます。それは心配ですね 
 涼しくなってきたら 早く良くなりますね。
【2012/09/20 08:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/20 09:55】| | #[ 編集] |
お世話様です
お母様のお世話ご苦労様です
世話して貰える人が居る幸せを感じていらっしゃるのでしょうね

被写体を探しながら海や山へ出かける時
通り道でお弁当を買い景色を眺めながら
食べるお弁当は最高です。
外で食べるお弁当は何故か美味しいですね
【2012/09/20 10:19】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
小紋さん
┏━━━━━━━━★┃
o(*'皿^)oこんにちわんわん

めっちゃタイムリーなお話し(^o^)v
友達が 九州から送っていただく栗で
昨年 渋皮煮を食べさせてくれました
想像では「渋~~っ」て敬遠してましたが
何と 美味しいこと!!
今年も そろそろだそーです
九州の栗は優良品ですってね
待ち遠しいデス              
┃★━━━━━━━━┛
【2012/09/20 12:06】| URL | komamichi #-[ 編集] |
鍵コメさん
 ありがとうございます。
【2012/09/20 17:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
 ありがとうございます。
 手を出しすぎない 顔を出すというところでしょうか。
 外で食べるお弁当は 本当に美味しいですね 
 お弁当食べて お湯に入る これが今の ストレス解消法です。
【2012/09/20 17:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
komamichiさん
 こんばんわんv-522
 九州からの栗  おいしいでしょ! 
 たべさせてくださる方がいて めちゃ幸せなkomamichiさんv-22             
【2012/09/20 17:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

厳しい残暑が続いてもこうして秋は近づいているのですね。立派なくりです。
お母さまも夏の疲れで体調を崩されたのでしょうか。
年をとると歩きのも大変になりますね。日頃と変わった場所、変わったご飯だと食が進むようですね。
【2012/09/20 21:20】| URL | moka #-[ 編集] |
mokaさん
 ありがとうございます。一転今朝は 長袖でなくては 寒いくらいでした。
 夏と冬が入れ替わる変わり目の秋 今年も四季の変化の激しい年ですね。
 ひざが曲がらなくなってきております リハビリにいらっしゃいと言われても
 行くのが つらいようで 傷が治ったら 通院しなくなりました。
【2012/09/21 16:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2212-e784f744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |