料簡
 裏の溝のU字溝が沈んで 水が漏れる上に V字形になってるようで 

 水が うまく流れないので コンクリを張り なおしてもらった。

 今日一日は 水を流さないでくださいと言われたのに 言うことを聞かない人が

 約一名いて 水を流してしまい 結果的に コンクリに

 穴が開いてしまった。

 もう一度塗って お願いと 低姿勢で 業者に連絡する。

 いい歳大人なんだから 言われたことを守ればいいのに 

 よその風呂に入りに行ったら 湯冷めするとかなんとか・・・・・

 今は まだそんな季節でもないし そんなにやわではないだろう!

 私が悪うございましたと言いますので 

 業者に謝りなさいと 言っておく。

 お願いだから 料簡して いわれたことを 守ってくださーーーい。

 おとなしい いい爺さんに なりなされ  
      
     しもつけ
                 しもつけ
【2012/10/07 05:00 】 | 家事 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<天高く | ホーム | 帰る>>
コメント

おおやおや筆頭与力殿・・・。笑)
【2012/10/07 05:58】| URL | ひげ #-[ 編集] |

わが家も同じで、しょっちゅうダメ出しされています。最近では娘にまで・・・(笑)
やわらか頭でいてほしいです!
【2012/10/07 08:03】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
大変でしたね
1名おいでになるんですね~
水周りはちゃんとしておかないと困りますものね。

「おとなしいいい爺さんになりなされ^」
そんなこと言ってみたいなあ~
【2012/10/07 11:17】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
下野草
下野の国・・・栃木県ですよね。

栃木の名物に『しもつけ』があります。
たっぷりのだし汁に、ダイコンおろしをたっぷり入れ、ニンジン、シイタケ油揚げ、を細く刻んで一緒に、煮ます。そうそう、塩鮭の頭や尻尾も入れます。
あの国は海が無い。魚と言えば、塩じゃけか、塩サバ。
そちらの豊かな食世界とは雲泥の差が在りました。冷蔵技術がいきわたる以前の日本。

田舎料理。貧乏料理?
でも、実母の実家のおばあちゃんが作ってくれた懐かしい味です。

そういうわけで、しもつけ草は、好きな花です。

【2012/10/07 11:31】| URL | 鎌倉の草笛 #-[ 編集] |
ふふふうふ・・・
はーい!
老いては、奥様に従えってありましたっけね(笑)?
人の体もですが、家屋もあちこち傷んできています。

【2012/10/07 16:10】| URL | kanmo #T9XEJVis[ 編集] |
ひげさん
 ひげさんもご存じ いつものとおりでございますv-34
【2012/10/07 16:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 ありがとうございます。仲良く 行きたいですが 時には(いつも)ダメ出しv-34
【2012/10/07 16:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
  そんなこと言ってみたいでしょ  ブログ上だからね
 本人には 言えないしv-26
【2012/10/07 16:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鎌倉の草笛さん
 栃木県と言えば かんぴょうと こたえる小紋です。
 昔の人の知恵の料理 しもつけ たべてみたいです。
 「しもつけ草」は ないので 植えたいですv-34
【2012/10/07 17:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kanmoさん
 はい、 はーい  夫唱婦随 婦唱夫随 時々にね。
 家屋もあちこち傷んできますね。パソコンの部屋の床を
 張り替えたいし 畳もそろそろ・・・v-258
【2012/10/07 17:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

我が家にもよく似た御仁が約一名いますが
小紋家と違うのは御仁の連れ合い(私)が
口から生まれた人なのでするりするりと毒を吐き
御仁は思わず吹き出します。

いい爺さんになりなされ・・・が
面白くて早速言い放ち笑われました。

まっ そんな夫婦も居るってことでしょうか
【2012/10/07 21:35】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
みぽははさん
 ははは  するりするりとなv-40
 破れ鍋に綴蓋  お互い 共白髪で ゆるりとまいりましょうv-308
【2012/10/08 08:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
まあまあ 愛しい爺さまでしたか?
いずこも同じ秋の夕暮れでございます(笑)
小紋ちゃんがしっかり手綱を引くしかー。
今までの調子で上手く手綱捌きをして下さい。
【2012/10/08 09:40】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
Bakoさん
 手綱さばきが 良かったか悪かったか
 ここまでくれば 上出来かなv-308 秋から冬へと 手に手を取ってv-340v-535
【2012/10/08 15:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2223-49d32d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |