歯科
 一週間前 かーるく 転んで(歯を打ったという母を) 歯科に連れて行きました。

 丁寧に 診てくださり よし子姉さん よし子姉さん(従弟になります)

 と言われて 照れています。

 一週間経って 26日 もう一度 歯の調整に。

 上の入れ歯を 締めてもらったのですが だんだん 歯茎が痩せていくので 

 できたら 作り直した方がいいということで 来週また。

 28日は 母方の祖父の 五十回忌にあたります。

 優しい お洒落な スリムな 祖父でした。

 おかげさまで 25日に とりおこなうことができました。

 祖母は 子供が生まれた年に逝きましたから 五十回忌までは

 12年あります。

 さて 12年後 法事を行えるか否か 小紋が元気かどうか 

 それが問題ですね。
                   2012-10-26 001 002 (640x480)
                    時計草  もらいました

                       
【2012/10/27 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<秋の空 | ホーム | 柿の収穫>>
コメント

小紋さん おはようございます。

法事を行うのも大変ですね・・・。

小紋さん いればこそ・・・!!。
【2012/10/27 06:01】| URL | ひげ #-[ 編集] |
50回忌!!
我が家では義父母の50回忌は子供たちに
してもらうことになるのでしょうネ。
丁寧にされていますね。

歯は大切ですものね、お母さまもお幸せです。
ちゃんと娘に付き添われて。
まだトケイソウが咲いているんですね、
きれいな色♪
【2012/10/27 09:42】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
ひげさん
 ありがとうございます。2月が姑の13回忌でした。法事が続きますv-378
【2012/10/27 17:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 友人宅はジャングルのように繁ります。うちは 貰って帰っても 途中で枯れます。
 一度根付かせたいですv-393
【2012/10/27 17:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

お母様はお幸せ~ですね。
私、遠隔介護で父母を見送りましたので
可哀想でした・・・?皆さんにも大変お世話になりました、そのあと連れ合いの介護、2年前に三回忌しましたのよ・・・残るは私・・・??

おかげさまで、柿ときゅうりに残り物などで
楽しいサラダ作って はまって?ます~♪
美味しいですね。
ありがとうございました。ゆで玉子 良く合いますね~?

【2012/10/27 19:34】| URL | ヒナ #-[ 編集] |

12年後も元気でいて下さいね^^
あっと言う間ですよ。。
50回忌・・お疲れ様でした。
法事は何かと疲れる行事。
でも皆さんに集って貰える事が幸せですね。

歯の治療は大事ですが歯医者に行くのは本当に嫌です(^^;
お母様も娘さんと一緒の治療なら心強いですね^^
【2012/10/27 22:14】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
ヒナさん
 ありがとうございます。近くに居ることができ 幸せに思います。
 お連れ合いの介護 三回忌 大変でしたね 誰も通る道とはいえ・・・
 柿ときゅうりや ゆで玉子 昨日は セロリの香りを入れてみましたv-378
【2012/10/28 10:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
 ありがとうございます そうですよね あっと言う間ですよね。。。
 でも弱っていく年月ですv-17
 歯は すべての基礎と思います。喜んでいくのは 小紋くらいかな^^
【2012/10/28 10:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

時の立つのは早いもので、派派が亡くなって11月で1年。
一年忌は10月に行いましたが、まだそのあたりにいるようで・・・

15年ね~どうでしょう?

私は!
【2012/10/28 14:53】| URL | シモ #-[ 編集] |
シモさん
 早いですね もう一年たちましたか。お母様も気になさっておられるのでしょう。
 三回忌をしたら 七年まで少し間がありますね・・・
【2012/10/28 16:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2237-c80b2c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |