もう大丈夫
 自転車に乗っていて 進まない すぐ降りて押す

 そんな日が続いた。 内視鏡検査をしたこともあって とうとう

 心臓に来たのか 病院行こうかと思っていた。

 ガスの支払いに寄って ついでに自転車の空気 みてもらったら

 タイヤに溝がない 危ないよと言われ 換えてもらう。

 なーんだ 心臓のせいではない タイヤのせいだった。

 これからは 良く手入れ  しまーーーーーす。

 ちなみに 家人も(自分でビールを買いに コンビニまで乗る)

 体力無くなった と思っていたそうです

   みぞそば
     みぞそば  自転車に乗るとき 溝にはまらないように 気を付けます
【2012/11/09 05:00 】 | 裂織り | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<東大寺 | ホーム | 二つも三つも>>
コメント

小紋さん おはようございます。

ありますあります・・・そんなこと・・・。笑)

これから暮れに向かいます・・・今一度、体力を蓄えて・・・!!。
【2012/11/09 06:31】| URL | ひげ #-[ 編集] |
思い違い?!
朝から笑いました・・・

タイヤ交換くらいでよかったですね。
最近自転車には乗りませんね~
乗れるかな~
たいていはバスに頼っています。
阪急バスで乗り放題を買っています。

可愛い花見過ぎて溝に落ちないようにね。
【2012/11/09 08:04】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
こんにちは
自転車のタイヤのせいで重かったんですね。
体に異常がなくて何よりでした。
【2012/11/09 10:46】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
自転車
まだ、お乗りになるのですか?
お元気ですね。。。

車から観ていると自転車はとっても怖いです。
倒れてきたらどうしようと・・追い越すときは慎重に慎重に運転します。(*^_^*)
デモ、便利ですものね。手放せないですよね。
御掃除を手伝ってくれる方、74歳は、オートバイに乗って来ます。

車の運転でさえ、億劫になっている私はどうも老化のピッチが速いのかもしれません。

【2012/11/09 12:35】| URL | 鎌倉の草笛 #-[ 編集] |
思い込み
はいはい、私もこんなことよくあります プッ^m^

車の免許証は持っていますが怖がりなので今は優秀なペーパードライバーです。
移動手段はお店には行きはバスで帰りは夫の運転する車です。

近辺の自転車に乗ってる人はスピードを結構出して走ってるので危険がいっぱい。

“みぞ”には気をつけましょう プッ^m^
【2012/11/09 13:02】| URL | boumama #-[ 編集] |

みぞそばには近寄らないように・・・ですね(笑)
この花、大好きです。

原因がタイヤでよかったです。
【2012/11/09 14:05】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
自転車
まぁ タイヤの溝で良かったです
でもちょっと笑いました。 ごめんなさい

今は車が多く自転車に乗る事は無くなりましたが
自転車のあの颯爽感が大好きです。

息子がロードレースのグループに入っていて
ヘルメットにユニフォームをきっちり着た若者を見かけると
つい応援したくなります。
でも彼らは滅多に街は走らず山が多いようですし
故障は自分で修理しながら走るそうですよ
【2012/11/11 16:37】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
ひげさん
 自転車のせいで助かりましたが・・・気を付けないと。
 鹿さんみてきましたよ。おとなしかったですe-217>
【2012/11/11 16:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 なぜか 私はこんな話ばかりで。。。。朝から笑えるでしょ。
 久しぶりで 鹿さんのバスに乗ってきましたv-235

【2012/11/11 16:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
 真剣に考えましたが・・・・何となく間抜けな話ですよね。
 おかげさまで 身も軽く 旅してきましたv-235

【2012/11/11 16:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鎌倉の草笛さん
 自転車 怖いですね。結構ペダルで 足を打ちます。
 車が来ると 脇によけます 気を使わないと 本当に危ないです(*^_^*)
 いづれ 自転車も車も 手放す時期が来ることでしょうv-448

【2012/11/11 17:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
 年取って 乗れない日が来るまで せいぜい点検をして長持ちさせなくてはe-215
 スピードださず 突っ走らず おとなしく乗らなくてはe-2 
 “みぞ”に 気をつけます ほんま。
【2012/11/11 18:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 ありがとうございます。自転車は お互い気を付けましょうね。
 特に私ですが・・・・梅小路行ってきましたv-229
【2012/11/12 02:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
 いえいえ 昔流行った ドジで間抜けなところがいっぱいの小紋です。
 ロードレースの写真素敵ですよ 自分で修理しながらなんて
 凄いですね 少し遠く図書館にチャリで行ってみたいですv-34
【2012/11/12 03:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
同じような経験
小紋さん~

ご無沙汰してます。

つい最近のことですが、私ももう自転車は無理かなと思ったことがあります。
家に帰るまっすぐな道路はすこーし傾斜のある上り坂になっています。
最近その道に来ると自転車をこいでもなかなか進まない気がして、もう限界かなと
さびしく思っていました。

自転車店で自転車のパーツを変えて修理してもらったらなんとその坂もすいすいです。
感動して自転車屋さんにお礼の電話をしたら人間も自転車も同じ速度で老化していくので 
たまには メンテナンスしてねですって。
【2012/11/12 19:57】| URL | yu #-[ 編集] |
yuさん
 全く同じです すこーし傾斜のある上り坂 !
 もう限界かなと さびしく思っていました・・・なんて 
 なんて おんなじきもちなんでしょうv-292
 メンテナンスして 長持ちさせましょうね。
【2012/11/12 20:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2244-408be573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |