幸いに
 孫4人集まって お寿司を食べたり アイスクリームを食べて楽しむ

 予定が マー君の具合が急に悪くなって 集合は延期 

 小紋だけが 上の孫 二人と会うことになりました。

 京都・梅小路の 機関車区の側にできた 水族館に参りました。

 大小様々な魚 アシカにイルカ ペンギン カニ エイ・・・・

 イルカのショウも楽しんで SLに乗りました。

 マー君は幸い 病院で手当てしてよくなりましたが 待ちに待った日

 テンションあがりすぎたかな 風邪の初めでもありましょう

 とても楽しみにしていただけに 残念でした 次回は予告せずに 

 急に訪問の設定するように いたしましょうね。
                         2012-11-13 001 002 (480x640)
                        レモンと銀杏 貰いました
【2012/11/14 05:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<お好みで | ホーム | 東大寺>>
コメント

マー君は待ち遠しくってはしゃぎすぎたのでしょうか。
可愛らしいやら気の毒やら・・・
また次の楽しみですね。

水族館はまだ行ったことがありません。
初めの評判の悪さがひどくて・・・
根本的に不要だと思っているものだから。
【2012/11/14 05:49】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

従兄弟同士再会失敗やねぇ
小紋さんは大きいお孫さんと会えてよかったね

我が家は正月です
考えたら孫はたくさんいるのがよかやねぇ♪
どこかにまだできんあかなぁ
【2012/11/14 07:33】| URL | わらわら母さん #-[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

実の孫は、まだまだ授かりそうにありませんが・・・仮孫からは、お手紙が頻繁に届きます・・・覚えたばかりの字が、毎回綺麗になっていくのが楽しみです・・・これも文通というのでしょうか・・・?。笑)
【2012/11/14 08:24】| URL | ひげ #-[ 編集] |
また京都?
小紋さん
意外とそちらからは近畿も近いようですね~
ちびチャンたちは何かある時に調子が悪くなる時があって大変ですね。

葉のついたレモンいいなあ~♪
【2012/11/14 09:18】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
京都
晩秋の京都はさぞかし素晴らしい事でしょう。
水族館はともかく、道すがらの紅葉は如何でしたか?
御嬢様は京都のどのあたりにお住まいでしょうか?

行きたい行きたいと唱えるのですが実現しません。
仕事を辞めたら・・・旅行も気楽に成るのでしょうが、
月木と抑えられていると二泊が無理に成ります。
ここから一拍の京都行きは勿体ないし。(;一_一)
【2012/11/14 11:15】| URL | 草笛 #-[ 編集] |
こんにちは
マー君は風邪で残念でしたが
お孫さんたちと樂しまれたようですね。
童心に返られたことでしょう
【2012/11/14 14:43】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
阿修羅王さん
 はい よくなってみれば かわいらしいやら おかしいやら 
 何はともあれ 安心しましたv-22
【2012/11/14 19:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 お兄ちゃんは ゲームに夢中です  またの機会をね。
 御正月楽しみですね もう一人? いたらいいね。
【2012/11/14 19:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 それはそれは  孫っちからの文通v-4楽しみですね。
 ひげさんも きれいな字で お返事書いてね。 
【2012/11/14 19:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 孫達に会いに行きました。一度に何もかも済まなくて・・・・
 レモンは 家の裏に生ったのを ちぎってくれましたv-394
【2012/11/14 20:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
草笛さん
 奈良におりますので そこで遊ぶ予定でしたが 急遽行きたいところに
 変更です。 一泊でも 結構見ることができると思います。
 思い立ったら吉日で 旅されても楽しいかとv-34
【2012/11/14 20:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
ありがとうございます。おかげで紅葉も 機関車も見ることができました 
梅小路公園は広いですねv-34
【2012/11/14 20:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんばんは~
みんなに会えなくなってマー君さぞ残念だったことでしょう。
このくらいの年のお孫さん一番かわいらしい時期ですね~
孫の成長を楽しみに暮らしながら、あっという間に年老いて今では孫に教えられです。
お正月には再会ですね。存分に楽しみお孫さんの活力をもらってくださいね。

梅小路機関車館なつかしいです。
【2012/11/14 20:57】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さんへ
 梅小路は マー君の小さい時の写真で知っていたので いつか行きたいと
 思っていました また水族館の子とは全く知らなかったのです。
 旭山の成功の影響でしょうか。 
 ぽっかり浮かぶアザラシのとぼけた顔が ユーモラスですv-518
【2012/11/15 06:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 マー君は残念でした。子供は免疫力が弱いからよく風邪を引きますね。

 水族館は大好きです。拝読して、水族館のワクワク感を思い出しました。
【2012/11/15 12:12】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
NOBUさん
 ありがとうございます。男の子の方が 華奢ですね すこしずつ
 丈夫になってくれたら うれしいですね。
 品川にも水族館ができていますねv-229>  
【2012/11/15 16:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2248-7e7cdbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |