新聞代
 交差点の赤信号で待っていた女性が にこやかに 笑いかけてくる。

 ○○の先生に似ているが 少し若いなと思っていると ○さんでしょうと

 小紋の旧姓で 呼びかける あのーーというと 新聞の集金していますと。

 一度人の顔を見たら 忘れないと思っていた小紋ですが

 どうも こちらも加齢のせいか 鈍くなったようで  残念!

 実家の仕事も あれこれ ガス代の支払い 新聞代 歳暮代

 ・・・もう忘れてないでしょうね?

 年内最後の 叔母を連れて帰っての お弁当とお刺身の昼食も 

 無事すみました。 

 過去帖が気になっているので 出して

 新しい手袋に スカーフもと 考え付いた事柄を次々に 言われ

 右往左往の小紋でした。  ああ、疲れた。

 おまけに充電した携帯を取り落してしまい どうも傷ついたよう・・・

 今日は母の病院と 携帯屋に行く予定です。
                      2012-12-17 001 004 (480x640)
【2012/12/22 05:00 】 | 働く | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<手を使う | ホーム | さっぱり>>
コメント

小紋さん おはようございます。

御苦労様っす・・・!!。
【2012/12/22 07:21】| URL | ひげ #-[ 編集] |
負けましたね~
この頃すぐ忘れるのです。
覚えようという気持ちがないからなのか・・・
PCの事でめいっぱいなのかしら。

お正月準備で忙しそうですね。
風邪引きには気をつけてね。
【2012/12/22 12:00】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
ひげさん
 ありがとうっす・・・!! v-341v-341v-339v-340
【2012/12/22 16:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 はは、同じですよv-21 今も 朝忘れた油揚げを買いに行って
 一杯 籠に放り込みました。 駐車場は 満杯 誰が買うのでしょう???
【2012/12/22 16:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

え~っと何て名前だっけ??
なんて事も多くあるkaboとakiです(^^;
年を重ねる毎に名前が出てこなくなり。。
ま!仕方ないですね^^
年末の気忙しい時期なのに色々お疲れ様でした。
もうすぐ今年も終わりますね。
なんだか嘘みたいです。
今朝山梨は雪になりました。
そちらも寒い様子ですが如何でしたか?
今年は厳しい冬になりそうです。
年末年始、風邪ひかないようにしたいですね。
【2012/12/22 16:44】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
物忘れ
今日は出かけるために、家を出て、数歩行って戻るを2回繰り返しました。
おかげで、余裕を持ったはずの列車時間がぎりぎりになりました。

人の顔は直ぐ忘れます。
名前も・・・

向こうは覚えていて・・・
思い出すのに苦労します。
誰だかわからないままも良く有ります。
困ったものです・・・
【2012/12/22 21:44】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
私の特技?
自慢じゃ無いけど、自慢したいほど人の顔・名前覚えられません。
もう、特技にしています(笑)

やっぱり髪は短い方が若く見えるんですね。
白髪になって毛染めが必要になったら切ろうかと思っています。
髪伸びるのが、早っくって・・・。
【2012/12/22 21:59】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
kabo とakiさん
 山梨は雪 ですか 富士山がお化粧して きれいなことでしょうね。
 最後のパン教室は 風邪休みが多かったです。
 こちら 今日は あまり寒くありませんが 風邪ひかないようにしたいですね
v-352v-353
【2012/12/23 08:36】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
 毎日の生活にあまり必要ない事柄は 忘れていくようにできているのかも
 知れませんねv-266 そう考えて ケセラセラで行きましょうかv-342
【2012/12/23 14:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

笑いかけられて笑い返して、通り過ぎて誰だっけ?
人の顔って、ほとんど覚えていないんです。自慢じゃないけど名前も・・^^;

ひと月、一週間、その日のこと、メモ帳に書いているのですが、終われば線を引くはずのの赤線がなかなか引けない。来月に残すことが多いのですが、来年には残せないからガンバラネバ(笑;)
あとひと息ですね〜〜お孫さんお帰りですか?
我が家は、今お預かり中です。よく眠っているので、起こさないように静かに、動かず働かずにPCに向かっています(笑)
【2012/12/23 18:34】| URL | われもこう #-[ 編集] |
Bakoさん
 私もそのうち特技にしますv-17 よろしいかしら。
 たっぷりの髪で 立派ですよね 私は細く すくない・・・v-292
【2012/12/23 22:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
 することが多いと 大変ですね。なかなかすすまないこともあります。
 ぼつぼつのお気持ちでねv-266孫は 25日の予定ですが
 天候がわるいですね。赤ちゃんの寝顔は 最高ですねv-511
【2012/12/23 22:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2270-511b98fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |