年を取ると
寒さが 少し緩んできたように思われます。

昨年 実家の端に植えた 河津桜ですが 

居間から見えない と言う母のわがままに

見やすい場所に 追加で植えた2本が 先にほころびかけています。

ホーム入居の叔母は 動ける人が 天満宮の 観梅に行って 

まだ3分 まだ5分というのを聞いて この寒さ故

行きたくもあり 行きたくもなしの風情に お値段勉強の

枝垂れの白梅を 見つけてきて 持っていきました。

年を取ると(取らないでもですが) わがままが 出ます。

できるだけ 意に沿ってやりたい小紋ですが なかなかですな・・・・

    2013-02-26 001 015 (480x640)
                   河津桜さん こんにちわ
                          2013-02-26 001 014 (640x480)
                  うれしくて! 2回目で やっと満足いくのが撮れました
                  ありあわせの ささえの手 ちょっと色がね・・・・
                 と書いて もう一度確認したら実物は緑色の普通のです。
【2013/02/27 05:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<手で作る美 | ホーム | 工夫の食卓>>
コメント

近くの大学の河津桜が咲いただろうと2回も夫に付き合って出かけ、空振りです。昨日あたりはこのような蕾が膨らんでいるのかな・・・
また行こうと誘われそうです。
義母も人のことを考える余裕がなくなり、びっくりするほど自分勝手なことを言うようになってきました。老いのなせる技なのでしょうね。
【2013/02/27 06:59】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
おはようございます
やはりそちらは暖かそうですね~

梅もまだなのにもうサクラの蕾が膨らんでいて
春が来ていますね。
いろんなことがあったのですがこうして日々を
過ごしていくのでしょう。

今朝は雨も上がりそうです。
かなり暖かい感じがします。
【2013/02/27 06:59】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

見てるやろうなぁわがまま母さん
そんなもんじゃぁだめ、もっと、
ぱあと咲きんさいと言う声聞こえんかい
ここにもお母さん想い出置いていきました
【2013/02/27 07:44】| URL | わらわら母さん #Jk08Bu2E[ 編集] |

おはようございます。
ふっくらと膨らんできたつぼみ、
楽しみですねぇ。
いや、桜の前に梅がなかなか進んでくれません。
御所で早咲きの紅梅がやっと見頃になりました。
【2013/02/27 07:55】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
こんにちは
記事から小紋さんの優しさが伝わって来ました。
河津桜の開花が楽しみですね。
【2013/02/27 09:56】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/27 15:29】| | #[ 編集] |
みかんさん
毎日見ても一日みなかったら ほころんだりなかなかですね。
大学の桜 いい時期に見られますように!
老いたから 許せると 思うことにしていますが・・・v-380
【2013/02/27 17:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
月曜あたりから 寒が 緩んできたように思われます。
今日は特に 気持ちのいい晴天です。
あすまで いいようですv-278

【2013/02/27 17:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
年を取ると・・・
母を施設に訪ねるといろいろと注文が出ます。
あれを持って来い、何々をして欲しい・・・
叶えてあげたいのですが、
施設の制約もあり、できないことばかり・・・
ハイハイといって、いかに忘れてもらうか・・・
忘れてくれなくて困っています。(笑)
【2013/02/27 20:43】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
わらわら母さんへ
なにか 全部備えているというか 準備しているというか
上の方の意向あってのことだろうけれど すごいですよね。
きょうは もうすこし紅色が みえていたよv-252 
【2013/02/27 22:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
私かなんでも気が早くて・・・・
こちらの天満宮も 5分咲なんです。 御所の早咲きの紅梅
見事でしょうねv-252
【2013/02/27 22:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
ありがとうございます。 河津桜は 少々早く咲きます。
十月桜は もっとはやくから・・・
慌て者の自分のようで 二つとも大好きですv-252
【2013/02/27 22:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメさん
折り合いながら ひとつずつ してあげましょう。
今日もよい 天気でした あすは またきおんがさがるとか・・・・
【2013/02/27 22:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
忘れていいものは忘れず・・・ですよね。
オコジョさんも 大変ですね。工夫して 頭使って
折り合ってくださいね。生きていてくださるのが一番です。
【2013/02/27 22:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

おはようございます。河津桜さんに春はそこまで来てますよ・・・と私慰められました。

昔の家族を遠隔介護で見送り、2年前連れあいも亡くし、気がつきましたら私も高齢。
介護経験がありますので・・・?

周りの言うとおりに、寂しさにも耐えて?おります???のよ(-_-;)
【2013/02/28 09:55】| URL | ばらくら ヒナ  #-[ 編集] |
年を取ると
今まで我慢したり気を使ったりしていたのが、どうせ老い先短いんだしーって今のうち言いたいこと言ったり、我慢がなくなります。

自分でも分かってるんですけどね。
【2013/02/28 18:25】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
バラクラひなさん
こんばんわ。家族が巣立ち 孫ができ 親を見送ると 今度は
自分の番  自然の成り立ちが やっとわかってきました。
みなさまに愛されて ヒナさんは お幸せですね。寂しさに耐え
楽しさもある 悠々自適の生活 あこがれますv-252
【2013/02/28 18:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bakoさん
それでいいのさ ♪ という唄がありますが Bakoちゃんに ぴったりです。
言ってもらってわかることもあるし 面白かった「いじわるばあさん」の漫画
ああ なりたい!
【2013/02/28 19:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2306-541b9898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |