今年は ツタンカーメン豆を 蒔き忘れて あわてて 

遅く埋めたんですが

なんとか 豆が入りました。 

豆ご飯を炊き 少し時間がたつと 赤飯のような色になります。

今年は 取れた量が少ないので 軽く茹でて サラダに入れて

ドレッシングで たべました。

                     2013-05-31 001 006 (640x427)
  前と 同じ量 同じくらいの運動量と思うのですが 体重が右肩上がりです。

  おかしい おかしいとおもっていたら 思いつきました。母が亡くなって 

  面倒見る人が 一人になって 体が 心が 少し楽になったんだと。

  久しぶりにあった人から 誰か わからなかったと言われました

  ドキッ  

  鍋の中のものが 煮える間 五分間でも 足ぶみいたしましょう・・・

  結構 効くんです でもすぐ するのを わすれてしまうんです・・・・・・・・

  
【2013/06/07 00:07 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<クレマチス | ホーム | 薔薇が咲いた>>
コメント
ツタンカーメンの豆
綺麗な色していますね~

それでも間にあってよかったですね。
朝顔とフウセンカズラの種何処へやったのかしら?

体重増加、hirugaoもどうかしなくては・・・
です。
【2013/06/07 06:22】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
やるのは、今デショッ!
って、歌の師匠に言われるのですが・・・
運動器具を前にドカッと座っているのみです。

二月、寝ているだけでしたが4kg減。
治れば、食欲もりもり、確実に戻りつつあります。
せっかく痩せたのにねえ・・・残念。
【2013/06/07 08:06】| URL | 草笛 #-[ 編集] |
おはようございます!
まぁ~ エジプトのツタンカーメン王みたな名前ね♪
豆ご飯が”赤飯のように染まるのですね。
さやから想像するにグリンピースくらいの大きさかしら?
お味も似た感じかしらね?

小紋さん メタボにご注意!(ジョークよ(笑)
【2013/06/07 09:09】| URL | nagomi #ADJD0lrw[ 編集] |
こんにちは
ツタンカーメンのエンドウ今年はまくのを
忘れていました。
収穫は嬉しいですね。
【2013/06/07 12:47】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます 朝顔とフウセンカズラ 小紋も 瓶に入れたままです。
朝顔は 桔梗咲の種買って 植えています。 
風船蔓は 地に落ちた種から 芽が出るのを待ちますv-379v-379

【2013/06/07 17:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
草笛さん
ほんま 今ですよねv-283v-284v-286
と いうもののねぇ 体が知っているなんて 言い訳しております。
食欲もりもりは 健康の証拠 どうかおだいじにしてくださいませ。
【2013/06/07 17:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
nagomiさん
そうなんです ちょっと ロマンと歴史を かんじますでしょ。
グリンピースくらいの大きさです 速めに取って茹でて
もうありません。すこし来年の種に取ったつもりですが どこに?
メタボに ごほんとに 注意しなければv-22
【2013/06/07 17:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
あら それは残念でしたね。私もやっと間に合っただけです。
つるありロマノいんげん 蔓なし隠元が 食卓に上がっていますv-271
【2013/06/07 17:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

大丈夫!
嬉しい過酷な運動がもうすぐやって来るから
今のうちのんびりうまいもの食べておき~
ちょと待て、リズミカル動けんようになっても
困るねぇおばあちゃん

豆はいくら食べても太らん~~~
我が家もいろんな豆がやってくる♪
【2013/06/08 07:45】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
珍しい品種
以前も小紋さんからご紹介いただいたツタンカーメンという品種ですが未だ私は目にしたことがありません。

豆シーズンに間に合って良かったね♪

今まで介護やご心配が多くて気がつかないところでもストレスを感じていたのでしょう。

ま、体重が少々右肩上がりでもいいじゃない。
【2013/06/08 14:02】| URL | boumama #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
ありがとうございます。食べる量が 増えてると思います。
嬉しい過酷な運動 できるかしら 自信なくなったですv-22
【2013/06/08 15:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
ありがとうございます。今年は種がほとんどありません。来年は たくさん残して
差し上げるくらいになったらいいなv-22

【2013/06/08 15:36】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんにちは~
以前も紹介されていたツタンカーメンの豆まだみたことないです~ ロマンを感じますね。
莢が濃紫 中のお豆はグリーン色なのですね。
豆ご飯大好きです。
スナップいんげんが大きくなりすぎて、中のお豆だけ取り出して、豆ご飯にしました。

何でもおいしく食べられるのが一番と開き直ります。
この5分間は長すぎます~
持続する根性がすわりません。腹八分目を忘れないようにします。


【2013/06/11 11:22】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さんへ
ありがとうございます。莢が濃紫 中のお豆はグリーン 派手ですよ!
スナップいんげんは 今年失敗ですが ロマノいんげんがなっています。
言えてます 5分間は長すぎます v-17
【2013/06/12 14:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2362-76d8edac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |