たますだれ
亡くなりました 葬儀も終わりましたと 知らせが入ったのが 夏の初め

7月に おまいりに行きますと言ったものの あれやこれやで

やっと昨日 福岡は藤崎まで 行って来ました。

台風の訪れの黒い雲も 10時には 晴れ上がって 暑いこと。

絶対 行列に並ばない家人が ここだけは別という 

牛たんの名店 利休

博多駅ビルの 9階で 30分 待ちました。

できれば お寿司か 加賀屋の和食・・・にいきたい 小紋は

牛タンが少しついた 20食限定の 海鮮定食を たのみます。

福岡市博物館の マチュピチュ展見たいんですが・・・ 

どこにもいかん すぐ帰るという人がいるので

阪急で お刺身・叔母の土産だけ買って ソニックに乗ります。

お出かけは 一人に限りますな・・・
    2013-08-28 001 001 (427x640)
【2013/08/30 00:01 】 | これから 健康  散歩 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<たますだれ 2 | ホーム | >>
コメント

うんうん、お出かけはひとりに限ります。時にはね。
出たら寄りたいところ、色々あります。

タマスダレの季節になって来ましたね。
朝夕の風が秋らしくなりました。
【2013/08/30 07:17】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
いつも一人です~
一人がいいかもしれませんが2人はまた
いいものですよね。
いつも一人でおきらくしています。

ピンクの玉すだれ可愛いですね。

かなり朝晩が楽になりました。
【2013/08/30 08:26】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

小紋さんのところ玉すだれ可愛い
ピンクなんですね
わが家もちょびっと咲いてる(今日)

今日はお参りとが目的と言うことで
牛タンやさんの「海鮮料理」も美味しかったということで
出直そうか~~~
【2013/08/30 10:53】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
阿修羅王さん
ありがとうございいます。台風近づいています。雨も降るし・・・
暑いときは暑い 台風だと 雨降りすぎるし  困る困る 大困る。
【2013/08/30 13:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。二人に感謝しないとねv-22
雨が降っています   台風近づいています。
【2013/08/30 13:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわらさん
ありがとうございます。白色も咲いてるよv-22
はいはい 文句いわず お参りできたことを 喜びましょう。
家人の 会社の お付き合いの人なんです。
【2013/08/30 13:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

暑くて、お忙しい中、お参りがかなってよかったですね。気がかりですものね。
お出かけは 一人に限りますな・・・
   同感、同感。
【2013/08/30 18:35】| URL | moka #-[ 編集] |
mokaさん
ありがとうございます。すっきりいたしました。来月 一人でお買い物にと 
かんがえています・・・ウフフ。
【2013/08/30 19:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
マチュピチュ・・・
残念でしたね。
私も憧れの遺跡です。
まだあまり知られていない時、行きたいところとして「マチュピチュ」と言って認知症扱いされたことがあります。(笑)
次からは「お寺巡り」と答えることにしました。
【2013/08/31 19:27】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
こんばんは
二人というのは難しいですね。
出来るだけ相手を尊重していますが、時には仕方が無いから付き合うかと言う気配を感じてしまいます。
一人もいいのですが、程よくバランスをとりたいのですが、なかなか難しいですね。

今日は二人で、一週間前に殻、入院している義母の見舞い・・・
来週には退院できそうです。
一安心・・・
退院しても、施設なのですが・・・
義父と義母は仲が良くて、義父は毎日、施設に通っています。
そういうのを見るといいなと・・・
【2013/08/31 21:58】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
Bakoさん
はは 困りましたね  知らない人は。
いつも いつ行こうかと 思うのです 高山病にかからないようにとか
エコノミー症候群にならないようにとか かんがえるの 楽しいですね。
古代遺跡 大好きです。
【2013/09/01 14:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。「程よくバランス」 難しいですが 気を遣わなくてはね。
義母様 退院良かったですね。 入退院を繰り返しながら  とてもわかります。
今日は 夫婦で入院している 仲人を見舞いました。

【2013/09/01 14:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

>どこにもいかん すぐ帰るという人
たしか・・・ うちにもひとりいるような・・・(笑)

方向音痴の私には、ひとりお出かけというのも・・・
先日、数年ぶりに娘と天神へ行ったら浦島太郎みたいでした(笑)
「真(まこと)」で食べた「サバ定食」美味しかったです ^^
【2013/09/01 17:59】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
きつつきさん
ありがとうございます。男の人ってかんじですよね。
時々出て食べる 大事ですねv-22
【2013/09/02 06:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2407-07f5c349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |