小春日和
朝は 肌寒く 午後は暑いくらい そして夕方からまた 温度が下がります。

洋服を 脱いだり着たり 忙しいです。

小春日和の金曜日は テレビで放映の 漁師の食堂で 

地元の海老天丼を いただきました。 

小さいけど10匹入っていて 大満足です。

家人は 秋さわらの刺身定食 半分はあぶってあり これがおいしい。

久しぶりに 求菩提山(くぼてさん)の紅葉をみようと 車を走らせます。

深い谷を上っていきます。さすがに奥の方は 紅葉が美しいです。

山越えして17曲り 28曲りという くねくねした道を走らせてみました。

めがまわりますが 桜のころは また訪れたいものです。 
 
  2013-11-05 001 008 (427x640)
   5日 撮影の十月桜  少しピンクが濃くなってきました
【2013/11/09 00:06 】 | 天候 気候 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<粉粧楼 | ホーム | サフラン>>
コメント

ああ、素敵な桜さん。ピンクのドレスがなんて綺麗。
縁がほんの少し濃いのがまたいいですね。
【2013/11/09 22:04】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
阿修羅王さん
おはようございます。あたりが華やかになりました。
えっと思う 色の変化のようにかんじますv-252
【2013/11/10 07:36】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちわ~
日常の落ち着いた暮らしとお出かけのことと
・・・・
身近でもいろんなものが見られて結構楽しいですね。

私も食べすぎには注意しよう~
【2013/11/10 10:01】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。紅葉のころは なんとなくそわそわします。 
みたい催しがあるのですが 人出が凄いので 昨日まわりました。
今日は雨です そろそろ 家人の従兄の見舞いに出かけます。
【2013/11/10 13:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは。
11月に入り、立冬も過ぎましたので、
そろそろ本格的な冬入りでしょうか。
ニュースでは、今年の紅葉は綺麗とのことですが、
我が家の周りでは、今一つな感じも。。
小紋さんは素敵な紅葉を見る事が出来たようでなによりです。
十月桜・・薄いピンクが可愛らしいですね。
by aki
【2013/11/10 16:01】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
kabo とakiさん
ありがとうございます。北の方は 雪や風で悪天候で 渾にゃ雅心配ですが 
御地は大丈夫ですか。 さくらや 紅葉は みたいものですよね。
薄いピンク 可愛らしいでしょv-252
【2013/11/10 19:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

いつも優雅で穏やかな生活、見えるようでうらやましいです。そろそろ外は紅葉かな・・・買い物で桜の葉が色づいたのに気が付きました。下ばかり見ているようで、空の変化に驚きです。
【2013/11/10 20:50】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
みかんさん
ありがとうございます。会合の最中に 叔母のホームに呼び出されたりするんですが
のんびりしたことだけ書いています。
今日はひさしぶりで パン教室で一緒だった 若いお友達に会いましたv-271
【2013/11/11 15:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2446-9065e56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |