一難去って
ホームにいる叔母に 赤く発疹が出て なにかに当たったのだろうか

薬疹だろうかと 心配したが 本人は 痛くも痒くもありません。

母も 最晩年は 怪我をしても あまり痛まなくなっていました。 

受診のついでに 皮膚科にも寄ったものの 様子を見ましょうということで

一件落着 塗り薬をもらいました。

水曜日 たまにはホームに行くのを休んで いろいろ用を済ませた夜 

久しぶりで「相棒」を 見ていて ここから犯人がわかるというところで 

電話があり、夕方ベッドから滑ったらしい。

左手が 痛んできたというので 念のために 受診 

済んだときは 日付が変わる頃。

一難去って また一難 年寄は 何が起こるかわかりません。

後でねと言っても 待てません。

待っててねと言っても待ちません。

でも 見舞客の お見舞いのミカンの中に ラ・フランスが

二個入ってること しっかり チェックしてるのよねぇ。


                     2013-11-14 001 003 (640x427)
             淡雪を固めたような 黒部峡谷 釣鐘駅 「万年雪のかけら」
【2013/11/15 00:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ゆず | ホーム | スイトピー>>
コメント

小紋さん おはようございます。

う~ん   話し相手がいればねと思うけど・・・我が母も原因不明で入院中・・・もう既に五十日を過ぎた・・・・本人はいたって元気なのだけれど・・・。
【2013/11/15 05:18】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
五十日を過ぎたですか ご心配ですね。どうしてかわからないこと いっぱいあります。
お元気なのが 頼みですね。
【2013/11/15 07:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

年を取ると・・・のくだりなんだか身にしみます。

今はこうして元気でもだんだんねえ・・・

素敵な干菓子お抹茶いただきたくなりました。

【2013/11/15 09:12】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

おはようございます。
夜中の電話、受診大変でしたね。念のための受診とお書きになっているから、大丈夫だったのでしょうか。
義父がいるときはよくこんな感じで電話がなると不安になったものです。
小紋さん、ご無理なさいませんように。
【2013/11/15 09:52】| URL | moka #-[ 編集] |

我が家は旅や、外出と出かける直前に義母に何かが起こります。だから直前まで言いません(笑)悪気が無くても不安が何かを呼ぶのでしょうか・・・まさに何が起こるか分かりません。そしてそんな時は続くんですよね・・・
同じく一難去って・・・です。
お干菓子、優雅な気持ちになります
【2013/11/15 10:00】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。いづれ行く道ですから よく見ておきたいと思います。
母は首から上を何回も怪我し 叔母は下半身が弱いです。
きをつけつつ お菓子や お抹茶で 気分転換いたしましょうv-273
【2013/11/15 12:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mokaさん
ありがとうございます。おかげさまで 大丈夫のようですが 骨粗しょう症は
進んでいるようです。 年齢なら 仕方ないと思う部分があります。
私も カルシウムを取って 予防したいと思いますv-271
【2013/11/15 12:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
ありがとうございます。気分が高まるというか 不安が何かを呼ぶのでしょうね。
高齢のお母様 お大事になさってくださいませ 姑は倒れても わが道を行くでした。
【2013/11/15 18:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

酷い怪我でなくて良かったです。

>後でねと言っても 待てません。

>待っててねと言っても待ちません。

>でも 見舞客の お見舞いのミカンの中に ラ・フランスが

>二個入ってること しっかり チェックしてるのよねぇ。

思わず笑ってしまいました ^^
私も最近は掛かりっきりになることが多くて・・・
今日は鍵探しに20分(笑) 同じことばかり繰り返し聞いて返事して・・・^^;
【2013/11/16 15:46】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
小紋ちゃん こんばんは!
誰しも「行く道ですね」!
私は、最早道半ばですけど(笑)

小紋ちゃんには、頭が下がります。
小紋ちゃんにお世話される方、お幸せです。
【2013/11/16 21:40】| URL | Bako #-[ 編集] |
きつつきさん
ありがとうございます。
しっかりしているところと そうでない所がありますね。
私も鍵は苦手です。 必ず 何回も チェックして出かけますv-342
【2013/11/17 12:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bakoさん
そうなんです 誰しも「行く道」ですね。一人一人違う道
楽しみなような 恐ろしいような 成るようになるような
ケ セラ セラ v-341

【2013/11/17 12:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2449-ae8a84f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |