きんかん
上手に手を入れなかったので 枝がのび 今年のは 粒が小さいのですが

やはり 一つ二つ 口に含むと 季節の味がします。

普段は雪のない地方の 降り積もる雪で 列島がマヒした 3日間でした。

滑って転んだり していませんでしょうか。

孫たちは 早々の帰宅で ゆきだるまや かまくらを作って

遊んだようです。小紋も ちょっと お参りやら 見学やらに・・・

テームズ川の水があふれたり 世界的にも災害が多いです。

自分では 素早い対応は なかなかできませんが 何があっても

不思議はない ということだけは 胆に銘じなければなりませんね。

  2014-02-09 002 013 (427x640)
【2014/02/16 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 冬咲く桜>>
コメント

小紋さん おはようございます。

外は吹雪き・・・聞きたいフォーラムあるのに・・・・どうしよう・・・・。笑)

雪掻きしないで出るか・・・・怖いカカの目・・・・。笑)

金柑・・・お店に並びはじめました・・・。
【2014/02/16 08:54】| URL | ひげ #-[ 編集] |

いちごも降ってきて、春遠からじ!雪じゃなくていちごか、金柑が降ってくれば大歓迎なのですが(笑)
【2014/02/16 09:30】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |

小紋さん

キンカン 綺麗な色に色づいて美味しそうですね。

家のは毎年リスにかじられて全滅。
でも今年は小粒のせいか全然かじられていません。

早く雪が溶けといいですね。
【2014/02/16 10:18】| URL | cureome #-[ 編集] |
ひげさん
ちょこっと仕事して出るのが・・・いいかな。ごまかせないでしょうね 
 がーんばれv-91
【2014/02/16 17:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
お豆腐買いに行って 苺の残りは一パック 明日にしました。
きんかん ふってきたら痛いですーーv-394v-380
【2014/02/16 17:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

キンカン大好きです!
噛むとあの歯ごたえと果汁が堪りません♪
鈴生りで羨ましいわ~。
キンカンは他の果物に比べたら 
高いように感じます。。。
【2014/02/16 17:58】| URL | nagomi #ADJD0lrw[ 編集] |

小紋さん おばんです。

出かけるどころじゃなかったです・・・・一日雪掻きでした・・・。笑)

この分じゃ明日の仕事も・・?・・・かな・・・・。
【2014/02/16 18:41】| URL | ひげ #-[ 編集] |

日本は大雪、イギリスは洪水、アメリカは大寒波と異常なお天気の世界です。
そろそろ穏やかなお天気に変わってほしいです。
素敵なレッスンバッグですね。
【2014/02/16 20:48】| URL | moka #-[ 編集] |
cureomeさん
リスさんも 大粒嗜好かしら? かじられなくて よかったです。
野生のかわいらしいリス みたいですーv-521
【2014/02/16 20:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
nagomiさん
ありがとうございます。昔ながらの果物は やはりいいものですね。
苺を買ったら 果物を入れた八ヶ岳紅茶のまねをいたしましょうv-273

【2014/02/16 20:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
さっき釧路の映像でてましたよ 凄い雪!
6時半からのキャノンの番組は 来週は 釧路湿原 楽しみですv-265
【2014/02/16 21:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mokaさん
ありがとうございます。寒い時は寒く 暑いい時より暑く・・・・は
要らないですよねv-276もう少し丁寧に作ればよかったです。
この次は 孫のエプロンを作りたいのです。
【2014/02/16 21:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
可愛いね~
去年はミカンの木を買いましたが今年は
キンカンにしようかな。

形が小さくても楽しみですね。
ただ確かトゲがあるよね。
【2014/02/17 07:58】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
おはようございます。ぜひ植えてください! トゲ?
痛っ でおしまい いい味 いい味で いつもすませます。

【2014/02/17 09:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
苺が降って来る~~
素敵ですねえ・・・
いつも進歩をつづけている小紋さんに乾杯!
雪は如何ですか?
雪のせいなのか何なのか、パソの具合がよろしくなくて皆さんのブログ訪問も思うようになりません・・・
【2014/02/17 09:43】| URL | 草笛 #-[ 編集] |
草笛さん
ありがとうございます。猫ちゃんのブログハーツは 貼れないんですが 苺は
貼れました。大雪 片づけも大変ですね 気を付けてくださいませv-276
【2014/02/17 16:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/17 19:14】| | #[ 編集] |
鍵コメさん
そうなんです ずっと前の決定ですから 天候が気になりつつ 
一日前でも 一日遅くてもだめだった 奇跡の3日間なんて 
自分たちで言ってました・・・
【2014/02/17 21:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2504-2a789333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |