ブロッコリー
ブロッコリーも いろいろ種類があります。 これは 真ん中に一本 

大きいのができて わき目も同時に 成長しています。

小紋が植えた苗が 大きくなりました。


認知症のけがある人が 車で出たまま帰らず 探しに行ったり 

警察に連絡したり 放送してもらったり 月曜日夜は あたふたしました。

いつ 当事者になるか わかりません。

車だと 県外に出ることも考えて 写真をもっての 

家出人の届出が要ります。

一人で写った写真の用意が 要りますね。

車のナンバーも すらすら言えて 車種も 言えますか?

いざとなったら わからなくなるんです

何処かに大きくナンバーを 書いておきましょう。

大きな警察署に行くので 小紋が 夫人を車に乗せて これから出るという時に

谷の奥の方で みつかったと 連絡があり 事なきを得ました。

いつか来る日のために。。。。。 隣組が 協力です。

  2014-03-25 001 001 (427x640)
【2014/03/26 00:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<椿も桜も | ホーム | ワン・チャンス>>
コメント
こんにちわ~
いやあ~
小紋さん、まだ考えてなかったです。

最近いろんな名前がすぐ出てこないことがあるの。
そして体力もなくなってきたわ。
このあたりでやめておこうとか・・・

きれいなブロッコリーが出来ましたね。
【2014/03/26 14:20】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。いつかの日を びくびくして過ごすことはないのですが
やはり あれこれ考えておかねばと思いました。
きれいなブロッコリーなのに 茹ですぎましたv-271
【2014/03/26 19:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

大きくて立派なブロッコリーが・・・
鉄腕ダッシュの0円食堂でブロッコリーの
脇芽を天ぷらにしていましたが美味しそうでした

認知症
他人事ではありません
子供たちにちょっとでも可笑しいと思ったら
病院へ連れて行って欲しいと頼んであります。

子どもたちは笑いながらとっくの昔から
可笑しいよとのたまっていますが
今は車で出かけますから心配ですね
【2014/03/27 09:55】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |

身近な人が大変だったり辛い思いをすることになりますからね・・・
私も予防策を今から実践しょうと思っています。

我が家はスティックセニョールが豊作です ^^
主人が大好きで、自給自足で頑張っています(笑) 
取れたては柔らかくて、甘くて美味しいですよね~^^
【2014/03/27 15:37】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
みぽははさん
ブロッコリーの 脇芽天ぷら 美味しそうですね!やってみよ
とっくの昔から・・・・茶筒のふたと 急須のふたを逆さに置いたり
・・・してます。あんたも30年後は こうなるのよと 言い返しますが
残念ながら それは見れないでしょうv-22
【2014/03/27 16:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
本人は わからないですからね。周りがつらいですね。
音読したり 体操したり・・・すこしでも老化を ふせげるかしらv-22
【2014/03/27 16:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
青々
形のよいブロッコリーができましたね^^
自家製は甘いことでしょう

呆けないようにと、あれこれ頑張ろうとは思ってはいますが、先行ってどうなんでしょう??(^^:)

運転は困りますね〜〜自損事故ならともかく他人を巻き込みかねません。ご家族の心配は尽きないでしょうね。
【2014/03/27 17:51】| URL | われもこう #-[ 編集] |
われもこうさん
おはようございます。気にしないでも困るし 気にしすぎてもいけないし 
ほどほどが難しいです。今朝はその人に 夏みかん貰いましたv-379
【2014/03/28 09:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん

ブロッコリーのわき芽が好きです。
スティックセニュールという名前でしたかしら。

先日病院でのことでしたけど、ご主人が車で一緒に病院に来て
ちょっと目を離したすきに奥さんが失踪。
病院での検査が嫌だったのか、2~3時間たっても見つから
無かったことがありました。
【2014/03/31 15:08】| URL | cureome #-[ 編集] |
cureomeさん
ありがとうございます。ブロッコリーのわき芽 おいしいですね。
小さいころ この辺のもっと田舎で食べた ブロッコリーの
醤油炒めが わすれられません。
検査を受けるかどうかも 自分できめるといいですが いつまで しっかり
決定できるかどうか それが問題ですよね。

【2014/03/31 19:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2526-93468a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |