アグロステンマ
種を蒔く時期を いつも逃します。

苗も 見つけたときに買わないと すぐ売れてしまいます。

咲いたら 風に揺れて 蒲柳の質に みえるんですよ。

椅子の上に立って やっと撮りました。

ほんまに 手のかかる テンマちゃん でも大好きな小紋です。
 
 2014-05-08 001 003 (427x640)
 宇佐は四日市 千財茶園の藤です。

 連休前後が 一番美しいと知りながら 渋滞が怖くて 終わっていると知りながら

 それでも 見たくて 八日に 行ってきたんです。

 宇佐は 駅館川(やっかんがわ)が流れています。

 ウナギが おいしいのです よせばいいのに う巻きを追加して

 夕ご飯は たべられませんでした。 わたしバカよね ♪ ♪

2014-05-08 001 012 (427x640)
 お花と ルタオのチーズケーキ送ったよと娘 知ってるやろ ルタオ

 小紋は 耳がいいので 「ブタオ 知らんよ」と  

 ほんと知らんの? と、言われました。

 で、届いたら ルタオでした 美味しくいただいています 私バカよね ♪



【2014/05/12 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<クレマチス 2 | ホーム | クレマチス>>
コメント

アグロステンマ実は毎年買うのですが
上手くでtれ来ない。

今年も買いました~
写真取りにくいでしょうねえ。

ルタオのケーキ美味しかったでしょう~

そうだ、
小紋さんのHNのところクリックしてもあなたのところに
飛ばないのよ。
【2014/05/12 08:54】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

アグロステンマという花名、初めて知りました。
このお花はよく目にするのですが、、、
名前を知らなくても好きな花はたくさんあります。

下のクレマチスやこの藤もですが、真っ白な花は見る者の気持ちを浄化してくれる気がします。
ちなみにルタオも知りません^^;
【2014/05/12 10:39】| URL | ゆうり #-[ 編集] |

小紋さん

咲きましたね。
風に揺れるアグロステンマ
良いですね。
【2014/05/12 13:15】| URL | cureome #-[ 編集] |

綺麗な藤ですね!!
ズキンズキンは治りましたか?
山梨も朝晩と日中の気温差があります。
霜注意報がまだ出るんですから(^_^;)
体調崩して当然です!
大事にして下さい。
ルタオのチーズケーキ。
美味しかったですか?^^
母の日にルタオだなんて洒落てますね♪
家の母はチーズケーキなんて食べませんから(汗;
【2014/05/12 20:44】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
hirugaoさん
おはようございます。 アグロステンマ 風になびくさまは いいですが
育てるのに 気を使います。。
あれ? なぜかな コメントのHNは 
小紋が入れ間違えることが多くて  すみません。

【2014/05/13 06:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ゆうりさん
おはようございます。そうなんです 名前を知らなくても
好きな花はたくさんありますよね。
ルタオのケーキ とても美味しかったですv-274
【2014/05/13 06:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
cureomeさん
おはようございます。この色と 濃い色と弐種類あって
濃い色は 花が小さいのです。また撮ってみます。
此花は 風に揺れる時が 最高ですね。
【2014/05/13 06:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kaboとakiさん
ありがとうございます。おかげさまで。こちらも 本少し前まで 霜注意報が
でていましたが・・・・小紋は お菓子もチーズケーキもだいすきなんですよ。

【2014/05/13 15:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんにちは~
白い見事な藤の花ですこと
ネットで調べてみましたら、山の斜面の緑の茶畑 すばらしいですね。
午前10時を過ぎたところ
こんなところでゆっくり新茶が飲みたいですね。

宇佐といえば、宇佐神宮にいったことがあります~
確か日本の神社の総本宮とか
由緒あるオレンジ色の立派なおやしろが印象に残っています。
我が家のアグロステンマはcureomeさんちからのお嫁さん
風にゆらいでステキです。
【2014/05/14 10:28】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さんへ」
ありがとうございます。盛りのころの 藤の香りは すばらしいんですよ。
そうですね 宇佐神宮は 大きな神社です。時々お参りします。
cureomeさん家から 来ましたか  風にゆらぐ姿は いいですよね。
【2014/05/14 19:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2555-72598000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |