飛火野
娘と一緒に出掛けるつもりが 彼女に用ができて では 何時もの東大寺

二月堂あたりを をぶらぶらしようかと 春日神社入り口から わたるときに

人力車に誘われ 暑い日でもあり 修学旅行生はいっぱいだし・・・

乗りました。 人力車大好きな小紋は 母を連れての旅では 

よく乗りましたが 奈良では 初めてです。

いつも若草の色が・萌黄色が超美しい 飛火野(とぶひの)の 

手入れは なんと 鹿さん!  若草山から下りて お仕事して

5時には帰るそうで?  その草取り代は 六億円相当とか!!!

ここは本当にいつも きれいです 面積は 甲子園 四個分とか

次回は 歩いて見ます。 鹿さん優先の 興福寺側にわたる道路では

鹿さんの 交通事故が多いそうです。

猿沢の池から見た  興福寺の五重塔です。
2014-05-16 001 004 (480x640)



【2014/05/16 06:54 】 | 旅  趣味 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<風薫る | ホーム | クレマチス 2>>
コメント

奈良公園から東大寺向かう横断歩道
ちゃんと信号待ちしていました
鹿さんたち

私も人力車乗ってみようと♪
【2014/05/16 07:55】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
人力車
人力車大好きです。
京都では、良く利用します。嵐山渡月橋辺りから・・・・
鎌倉にもたくさんありますが狭い路ですので走りにくそうです。

奈良には行く行くと言いながら一回しか行っていません。いろいろ片付いたら?かならず行きます。(ーー゛)

そうそう二回行ってました。「奈良ホテルに一泊したことが有るじゃないか」と夫に叱られています。
【2014/05/16 15:18】| URL | 草笛 #-[ 編集] |
わらわらさん
あれ、賢い 鹿さんたち! 人間も 信号守らなければね。
人力車 お勧めよ あ、浮見堂で 花嫁さん見たよ ♪

【2014/05/16 19:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
草笛さん
人力車 いいですよね。修学旅行生が 俺ものりてえって言ってました。
鎌倉では 自由時間に母と乗って 同じく 親を連れた人から 
この手が あったのか と言われました。奈良ホテのル前を 通りました。
以前お食事だけ 泊まってみたいですが 無料のところがあるので。。。
【2014/05/16 19:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

おはようございます。
鹿さんが草刈り作業を担っていてくれていたんですね。
賢いなぁ。勤務時間までわかるんでしょうか。
羊さんはよく聞く話なんですけどね。
【2014/05/17 07:40】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

こんにちわ
奈良駅に降り立ち転害門に行くつもりが迷って興福寺の鹿さんに立ち往生
奈良県庁の屋上で絶景かなケント君とツーショット、次回は平城京を風に身を任せて歩きたいと思います。そろそろ弟ら連絡が来るでしょう大将は引退を希望しています。
【2014/05/17 11:59】| URL | ハッピーみっこ #-[ 編集] |
阿修羅王さん
ありがとうございます。さて 時間は どうかなとおもいますが
そう話していたので そうなんでしょう??
でも 鹿さんが 車に当たっても 保険は降りないんですよ!
【2014/05/17 17:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ハッピーみっこさん
ありがとうございます。転害門は大きな通りの左側で 昨年やっと
行きました。 県庁の屋上は 今回いいよと 聞きましたので次回楽しみです。
平城京は 広くて 暑い印象があります。UV対策万全でお出かけくださいませ。
【2014/05/17 18:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

新緑の京都の旅は良いでしょうね
人力車には乗ったことがありません

人力車は金沢にもありますが
一度乗ってみたいような恥ずかしいような
複雑な気持ちです。
【2014/05/17 18:16】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
みぽははさん
本当は 恥ずかしさがあるんですが ガイド付きは たまらないのですよ。
元興寺では 同年輩の人が 写させてくれと言って 撮ってました。
暑いので タオル被ったおばあさんですが と言ったけど いいのですって。
【2014/05/17 19:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
奈良
興福寺の塔を懐かしく思い出しました。

人力車だと高いので、視点が替わりそうですね。何か、じろじろ見られていそうで苦手ですが・・・

奈良はもう13年前に行ったきり、妻と、行きたいねと言いながら、なかなかいけません。
ひと月は無理でも、一週間くらい、京都。奈良を見て歩きたいです。
【2014/05/19 21:37】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。確かに見られますね 滅多に注目されることはありませんが
このときは別ですね。ゆっくり見て回る時間が あるといいですねv-235
【2014/05/20 13:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2557-eb54ae0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |