東尋坊
家人が入ってる 親睦会があって 毎年メンバーの住む どこかの県に

20人くらいが 全員集合して 観光をしています。

来年は当番 頭が痛いです。 去年は東京 今年は 福井県。

福井と聞いて まず 思い浮かべるのは  永平寺ですね。

親睦会ですから 温泉に泊まって 次の日に  東尋坊   勝山県立恐竜博物館

永平寺    一乗谷朝倉氏遺跡  一乗滝   今立で和紙漉き体験と

盛りだくさん 大忙しで 結構歩きました。
 140522_085522 (480x640)
  展望台から かなり下に 降りて行きます。
  与えられた 一時間は あっという間に過ぎて
  三好達治の石碑まで行って 折り返してきました。
                          140522_085902 (640x480)
【2014/05/24 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<恐竜博物館 | ホーム | スイトピー>>
東尋坊
行ったことはないのですが、ダイナミックな景色ですね〜〜

同じメンバーと、長く続けられるのは楽しみですね^^
来年は当番ですか! 幹事は気苦労が計り知れないですね。旅慣れている小紋さんなら候補地がたくさんありすぎて選ぶのに困るのかな?^^
【2014/05/24 16:12】| URL | われもこう #-[ 編集] |
われもこうさん
ありがとうございます。数年前は 東尋坊も永平寺も 入り口で母と待ち
家人だけ 見たのですが あんまり覚えてないみたいです。
ダイナミックな景色でしょ! 断崖絶壁 テレビドラマの真似して遊びました。
九州は広いので 地元にするか 阿蘇 熊本 大分・・・迷います!
【2014/05/24 21:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
昔、行きました
東尋坊は以前行きました。
このコースは普通のようですね。

今度は神戸などいかがですか?
有馬温泉もありますよ~(笑)
【2014/05/25 00:12】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。大阪の人も一名います。九州、東北 そして
次は大阪と いうことになりそうですが 独断と偏見で決めていいと
言われているので どうなりますかv-17
【2014/05/25 12:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

何時だったか5月は福井ですとお聞きして居ました。

東尋坊も以前とは違いお土産やさんばかりが多くなり
突き出た岩場も随分狭くなりました

でも恐竜博物館は素晴らしいですね

お仲間との旅を楽しまれたご様子何よりでした
【2014/05/25 13:07】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
みぽははさん
ありがとうございます。そうなんですか 家人と 前来た時と印象が違うね
と話していたんですよ。恐竜博物館は素晴らしいv-20v-20
泊まりたいくらいです!!! でも 食われるかもv-12ですね
【2014/05/25 18:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/25 22:08】| | #[ 編集] |
鍵コメさん
ありがとうございます。では またの機会によろしくお願いいたしますv-22

【2014/05/26 06:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |