さらさうつぎ
長いこと あちこちで見て どうしても ほしくて植えた 更紗うつぎは 

三年目です 花は 濃い色です。
 2014-05-23 002 012 (427x640)

クレマチスの 四弁の花 十月桜に からみついて 咲いています。

これもフェンスの上 なので 椅子に乗って 撮っています。
               2014-05-23 002 007 (640x427)
               梅花うつぎも 前からほしくて 今年特価品を買って植えました。
               小さな木ですが  花が付きました!
                                 2014-05-23 002 008 (427x640)
黄砂  PM2,5 がやってきて 空はなんとなく低く 重く 

気温も高く 過ごしにくい日が続きます。

熱中症や 日射病などもあります 水分をよく取って 

気を付けて すごしましょう。

 



 



                            五弁のクレマチスも 混じってました
                              2014-05-31 001 003 (640x427)
【2014/05/30 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<メークィーン | ホーム | だだちゃ豆 風>>
コメント

小紋家はお庭にお花が一杯で花屋敷のよう
どの花も好きな花ばかり

クレマチスようやく蕾が出来ました。
蔓バラは真っ赤に咲いています。
もうすぐアジサイも咲くでしょう
でも小紋家のようにお世話しない家主は
咲き放題の庭を眺めています。
【2014/05/30 19:14】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |

花びらが4枚のクレマチス、風車のよう!
初めて見ました。いい紫ですね。
ばいかうつぎ、私も大好きです。
【2014/05/30 22:57】| URL | 花布 #OYBwV5Do[ 編集] |
みぽははさん
ありがとうございます。真っ赤な蔓バラ きれいでしょうね。
昨日 大和農園のカタログがとどいて ほしいものに丸を付けました。
つけるだけですが・・・・うちも草に まみれているんですv-22
【2014/05/31 07:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
花布さん
ありがとうございます。面白い形と思っていて 昨夕じっくり見たら
五弁のも あったんです 続きを読むに アップしました みてくださいませ。
【2014/05/31 07:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
花いっぱい^^
お忙しいのに、野菜に花・・お手入れが行き届いているからどれもきれいに咲いてますね^^

5月6月は日替わりで花咲くのを眺めるのがなんとも楽しい時期です。
海のむこうからのPMナントカのせいで楽しみがそがれるのは迷惑千万、国境を越える前に浄化してこい!と言いたいですね(笑;)
【2014/06/03 13:14】| URL | われもこう #-[ 編集] |
われもこうさん
いえいえ 草だらけで このうつぎの周りも 月末にやっと草を切りました。
ピンクの紫陽花が 色づき始めました。

【2014/06/03 17:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2568-dba050d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |