切符
福井に行ったとき 結構考えて 安く いい切符を買ったつもりが

「ノリノリきっぷ」の存在を忘れていて やられた!と思ったのです。

でも、これは 7日前までに 買わなければなりませんので 

ぼんやりしていては だめなんです。 

今回も これを使うつもりで 買い忘れています・・・・

で、「ジパング倶楽部」 の 切符になります。

ぁ、今度は 娘のところに2,3日 お手伝いに。

(いっぱい生えてる草 どうすんの 出すぎです・・・・・・草より)

佐世保行きは 「3日間有効 北部九州のみ」 特急指定席に

(もちろん九州新幹線も) 6回まで乗れる 切符を 買いました。

時刻表後ろの営業案内も 丁寧に読んでみますと 旅が一入面白くなります。
  2014-06-03 001 004 (427x640)
  鬼ユリでしょうか 
【2014/06/09 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<葡萄 | ホーム | あかちゃん>>
コメント

安い切符見つけるとうれしいよねぇ~
そして使って見たくなる
電車に乗って一人旅
本を読めるのが嬉しいです

草=いい、いい、たくさん伸ばしてあげて
虫さんの住処だから♪
【2014/06/09 07:19】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
わらわらさん
新幹線のなかで、 義弟の貸してくれたレイモンド・チャンドラー
「ロング・グッドバイ」読み終えました。
村上春樹訳594ページ おかげで熱中症? 頭痛し。
【2014/06/09 15:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

そうでした
今年の小紋さんは福井・富山と北陸の旅が多かったですね

滅多に切符を買うことが有りませんが
来年は新幹線の切符を買うチャンスを捕まえなくちゃ

今月末は娘の住む滋賀まで一人でドライブ
琵琶湖の奇麗な場所を探し探し撮るのが楽しみです。
【2014/06/10 10:07】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
みぽははさん
金沢新幹線の駅や線路を見て 来年が楽しみだろうなと思いました。
東京が近くなりますね。広い琵琶湖 いいところばかりのようですね。
安土城を望む水路を 母連れで 舟で行ったこと思い出します。
【2014/06/10 11:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

おはようございます。
お得な切符、活用したいですよね。
旅がもっと楽しくなること間違いないです。
新しく新幹線ができたら乗ってみたいけど、
あっちもこっちも乗りたいものばかりで、
身体がいくつあっても足りません。
【2014/06/11 06:01】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
阿修羅王さん
ありがとうございます。どれを取るか どれを捨てるか
いつも取捨選択の場面に 立たされますね。
欲張らないけど 欲張って 行きましょうv-235
【2014/06/11 17:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2573-13875f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |