超高速! 参勤交代
松竹映画 「超高速!参勤交代」 は 佐々木蔵之介 主演です。

「オードりー」で 初めて見たときから 注目の俳優です。

参勤交代では 下にい 下にい・・・というのを 映画で見るだけで 

その実態は 知りません。 参勤交代を舞台の小説

浅田次郎 「一路」の読書も 挫折しています。

大人数が移動する旅の 天気 宿 食糧 煩雑な交渉 費用

等々を 考えるだけで  頭が痛くなります。 

各大名の 懐を空にし 反逆の芽も摘んでしまう 

徳川幕府の頭の良さに 脱帽です。

映画は 江戸まで 八日かかる所を 五日で来いという 

無理難題を見事 達成する話です。 

帰ったばかりの藩に またすぐ出府しろという えっ ??? 

という設定もありますが 家老役 西村雅彦 をはじめ 寺脇康文 

上地雄輔 六角精児 知念侑季  柄本時生 石橋蓮司 市川猿之助 

陣内孝則 深田恭子など 芸達者が熱演 ハラハラするし おかしいし

 ほろっとするし 面白い映画でした。

監督は 本木 克英  です。    

2014-06-25 001 003 (427x640)
       ゼラニューム
【2014/06/30 00:00 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<神戸 | ホーム | U F O !>>
コメント

本も面白うそうだよね
歴史小説?「清須会議」とか万城目さんの本とかめちゃ面白く歴史も面白いですよね

佐々木蔵之介さんいいですよね
舞台も見てみたいです(*'▽')
今度ミュージカルだって
【2014/06/30 08:02】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |

やっぱり 行って来よう
以前から面白そうだと思っていました。

フカキョンの艶っぽさも見てみたいし
他 ユニークな俳優陣も興味津々
やっぱり行~って来よっと
【2014/06/30 15:54】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |

小紋さん!早いですね!
もう見られたんですか?
これ、面白いの??って思っていたのですが…
どうやら面白い様子ですね(笑)
二人で映画を観に行こうかなぁ~って
思っていましたので、これなんか楽しそうですね(*^.^*)
【2014/06/30 20:16】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
わらわらさん
これは 脚本の入賞作だっけ? 佐々木さん 舞台出身だよね。
ミュージカルも 京都の酒屋も行きたい・・・・
【2014/07/01 21:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
行って 行って! ふかきょん 初めは誰だか わからなかったんです。
こういう役をやる 年になったんだなと思った。まだまだ
硬さは取れないけど いろんな役に挑戦してほしいです。
【2014/07/01 21:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
もうみたんですよ! ぜひお二人で行って来てください。
題名から しゃれてるじゃないですか!(*^.^*)
【2014/07/01 21:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2583-3bf20d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |