経ヶ岬
3日目は 丹後半島の突端 経ヶ岬に。

結構きつい山道を 登ります。

着いたら 灯台と 日本海の絶景が 待っていますよ。

そこから下った 有名な 伊根の舟屋は 家に 船の駐車場があり 

家の中から船が出ると 思ったらいいですね。住家は 別にあるそうです。

対岸に 伊根の舟屋公園というのがあって そこからみました。

船着き場があって 観光できますから またの機会に 乗船したいですね。
                     140701_105155 (480x640)
                         灯台
 140701_105317 (480x640)
                      経ヶ岬 灯台から海を見る
                 140701_115258 (640x480)
               向こう側に 並んだ家に 舟屋がついています


様の橋立は 神社の境内を通って ケーブルカーに乗り 

笠松展望台に行き ここから絶景を見ます。 股のぞきは ここでどうぞ。

もう少し登ったところからも よくみえますよ。

兵庫県 京都府 2泊3日   知ってる人のグループが ツアーにいる

ハプニングもあり 楽しい旅行でした。

 140701_135800 (480x640)


【2014/07/06 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 竹田城>>
コメント

小紋さん おはようございます。

丹後半島行きました・・・実家によく似た風景に感動しました・・・。

もう一回行きたい場所のひとつです・・・。

【2014/07/06 05:01】| URL | ひげ #-[ 編集] |

おはようございます。
雪の天橋立、これが絶品なんですよ。
いいタイミングで行けるわけではないのですがね。
白い灯台は雪のお城みたいですね。
【2014/07/06 07:33】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

海の青さが少し違うような・・・灯台からの景色は勇壮で、厳しさを感じます。天橋立も自然のなせる絶景ですね。良いお天気に恵まれたようですね
【2014/07/06 09:27】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |

素敵な場所に行かれましたね^^
お天気も良く空の青さも引き立ちます♪
ゆっくりじっくり行きたい場所ですね(*^_^*)
ツアーで知ってる方が居たなんて^^
ビックリですよね!
でも楽しい旅立ったようで何よりです。
【2014/07/06 13:55】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
ひげさん
丹後半島  いいですねえ。ご実家に似ていますか 海が雄大で 紺青色で 
 飛び込みたい気持ちでした。
人が歩いていません 5年後 10年後を憂えます。

【2014/07/06 19:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
雪の天橋立 好いでしょうね。 三回とも ピンカーンです。
 犬吠埼 室戸岬と 三大 何んとかって 言ってましたね。
【2014/07/06 19:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
日本海は 海の色が 独特の感じがしますね。おかげさまで良い
お天気に 恵まれました。 昨年秋の 高山の大雨に懲りて 
雨具をしっかり持っていく癖がついています 生憎いりませんが。

【2014/07/06 19:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
ありがとうございます。海の色が何とも言えず 素晴らしかったです。
びっくりでした 家人の同級生! 盛り上がりましたv-22
【2014/07/06 19:37】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
よかったね~
近いのになぜか一度も行ってないのです。
舟屋は絵になるものね。

今度一人でいいから行ってきますね。

今日もにゃんこの親探しで午後から出かけます。

【2014/07/07 09:48】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。舟屋のそばまで行って 見たいものです。
白ネコちゃん 本当に かわいいですねv-283
【2014/07/07 13:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
海もいいですね。
絶景を見るのはなかなか大変なようですね。
それを十分に報いてくれる海の素晴らしさですね。
やはり晴れるといいですね。
このところ、こんな天気の中を歩いていません。
小紋さんと違って、心がけが悪いようです。
【2014/07/07 22:12】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョさん
おはようございます。急坂で かなりきついものがありましたが
良い景色が 報いてくれます。「歩ける」って 凄いことですね。
【2014/07/08 07:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2586-4bbad74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |