広島
車では出かけても 娘・孫たちと 一緒に新幹線に乗ることは

ほとんどありません。

わあわあ きゃあきゃあの五日間もすぎ 彼らの 帰省の 

のぞみに 同乗  広島まで 行ってみました。

ツアーの乗り換えで よく使う駅ですが 市内を歩くのは 

28年ぶり?くらいです。 

食事の時間は人一倍かかるのに 乗ってすぐに 

お菓子を食べる準備をする 孫娘。

朝 母親から叱られた マー君は ママと二人ならんでいます。

広島へは 一時間かかりませんので すぐに お別れです。

小紋は いま読んでる 池波正太郎の「忍びの女」に出てくる 

福島正則の城でもあった  広島城を見て 

今度は さくらに乗り 小倉に 引き返しました。

春の桜 宮島の秋 縮景園 宮島水族館も いいでしょう 

また良い季節に ゆっくり 行くことにします。

 2014-07-27 001 003 (427x640)
                      白花 藤豆
【2014/07/30 00:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ひよこ豆 | ホーム | 冬瓜>>
コメント

小紋さん おはようございます。

いとおしい孫、子・・・・小紋さんならではの、お見送り・・・チビさんたち喜んだでしょう・・・。笑)
【2014/07/30 06:12】| URL | ひげ #-[ 編集] |

短いいい旅でした♪
広島=逢引には中間地点でよいかも
昨日美容院で読んだ「ミセス」に素敵なホテルが
名前忘れた…

わが家のチビ達は9日から帰省
あ~~帰りはラッシュで新幹線同乗できんなぁ
【2014/07/30 07:47】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
それでは私も・・・
小紋さん
これっていいですね。

娘が初めて一人で来るので帰りに
大阪くらいまで送ろうかしら?

今回は一人旅だったのかしら。
宮島の秋は素敵やね~
【2014/07/30 10:10】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

広島駅でのお別れ
なんかキュンとしてしまいました。
今度はいつ会えるのかな!
涼しくなったらまた会えるね。

新幹線の窓ごしに手をふる母をお思いだします。
我が家の孫 7月30日にディズニーシーに行くからと資金カンパにみえました。
【2014/07/30 10:26】| URL | 信さん #-[ 編集] |
ひげさん
ありがとうございます。夕方 二人から 礼の電話がありました。
もう少し大きくなったら 九州を旅してまわるのも夢の一つです。

【2014/07/30 19:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわらさん
今度行ったら 名前を控えておいてね!
9日から楽しみやね。東京が増えて うれしい限りだねv-22帰省

【2014/07/30 19:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

そうそう 大阪まで行って ショッピングして帰ってください。
はい ひとりです。 家人は 表装教室でしたもの。

【2014/07/30 19:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さんへ
九月に 祖父母会や運動会 婆の出番が待ってます!
ディズニーシー・カンパ かわいいですね
嬉々として お小遣いあげる おじい様!

【2014/07/30 19:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん

同じようなことやってますね。
九州にいた時は 博多から熊本まで
新幹線に乗って往復 その足で福岡空港から羽田へ。
なかなか孫たちと別れが惜しくて交通費ばかり無駄な出費。

広島に来てからは 広島から神戸までついてきてしまったり。
孫たちは新幹線が好きですね。
【2014/07/30 21:37】| URL | cureome #-[ 編集] |
cureomeさん
おはようございます。九州に来るときは よくあちこち歩かれましたね。
熊本は 暑くて雄大 外輪山の雄姿は どこにもない景色かな。
熊本に行きたくなります。新幹線には 無駄に?詳しく 今回も
熊本の はとこに会って 博多へと まわってから 家に来た 彼らです。

【2014/07/31 05:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小さなお孫さんは可愛くて良いですね

孫娘はもう20歳も過ぎて一人東京まで出て
グラフィックアートの会社へ入ったようです。
幼稚園の頃から絵が大好きで希望通りの
絵のお仕事で良かったと思いながら
やはり女の子は心配でもありますね

ちっちゃな頃が懐かしい・・・わ
【2014/07/31 17:21】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
みぽははさん
ありがとうございます。もう少し 小さい子の時代を 楽しめますね。 
お孫さんのこと いつまでたっても 心配ですよね。
ときどき 上京して デートなさったら?どうかしら。
ちっちゃいなりに 生意気にもなって 笑ったら怒るので あとから
こそっと 一人で 笑って楽しみます。
【2014/07/31 19:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2599-f746363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |