緑のカーテン
去年のこぼれ種から生えた たぶん今はやりの 西洋朝顔?

花の色はブルー  が、いくつか咲いただけで 

葉っぱだけの グリーンガーデンです。

座敷の前の 日陰用にしていますが

枝別れが凄くて あるところまで行くと ストーンと落ちます。

梯子に乗って 網にからませるのが めんどくさくなって ほったらかしに

していますと  こんなふうに 勝手に絡まって 

歩く足を引っ掛けます。 横を通るには 飛んだり 邪険に払ったり 

踏まないようにするのに 精一杯です。 

と いうこともないのですが 来年は どうするか悩みます。

世は連休真っ最中ですね。 出かけて車の多さに気が付き 

回り道をとったものの 結局 おなじ場所に出てきて 

時間とガソリンの損でした。 何やってんだか・・・・

  2014-09-12 001 003 (427x640)
【2014/09/15 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<四角豆 | ホーム | 唐辛子>>
コメント

http://ciabou.com/ciabou/diary_f.htm

埴さんのブログ。文章も好きです。
クルリと一周は無駄でないよ。
はえっぱなしもいいものだよ。
【2014/09/15 07:16】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
わらわらさん
行ってみました。 露 きれいですね。
暖簾のように垂れ下がる おもしろさ 不気味さ 
自然の怖さを 思います。
【2014/09/15 12:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちわ~
そういえば朝顔は本来のが少なくなりましたね。

そして宿根だからすごいね。
連休はお出かけなしでした。

今日も涼しげでいい日になりました。
【2014/09/16 10:20】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
緑のカーテン
素敵ですね~v-237
涼やかに・・・お座敷から 朝顔のカーテン 
ホンワカ気分にさせていただきました。
こぼれ種で? 日ごろのお手入れのたまものかも・・・。
【2014/09/16 15:19】| URL | ヒナ #-[ 編集] |
hirygaoさん
ありがとうございます。実は今年はアサガオほうが 良く咲きました。
らいねんは 水色の絞り色を狙っております。
【2014/09/16 16:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ヒナさん
ありがとうございます。揺ら揺らゆれるのを見ながらのお昼寝は 
最高です! らいねんは 花も咲いてくれたら!
【2014/09/16 16:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2632-f899e70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |