鉤針編み
裂織りの糸が たくさんあるので 久しぶりに かぎ針を使って

レース編みを してみました。 レース糸に比べると 少し撚りが甘いのですが

ドイリーを 編んでみました。 ピンクの糸で作ったので 緑でも同じ模様を

もう一枚 編んでいるとこです。

週末は雨になりました。 催し物の数々 もみじを見に行く・・・・

準備に 精力を傾けたのに と 思ってる人も 多いと思います。

福岡市民マラソン 一万人以上の参加で 雨の中を 催行されました。

マラソンは無理ですが 「三十分歩くとよい」 と いわれていますので、

この頃は 歩いています。 ご飯美味しい 体重少し減る

パタン・グーで 寝る  気持ちがいいです。 

 2014-11-09 001 002 (427x640)
【2014/11/10 00:00 】 | 布  ソーイング | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<おきなわすずめうり | ホーム | 春菊>>
コメント
懐かしい~♪
昔はレース編みをよくしましたね~
パイナップル模様かな?

ドイリーは使い道いっぱいでいいわね。
今日はいいお天気でよかったです。

明日ね、映画でも行きたいの。
レデイスデーだからね。
でもちゃんと調べて行かないと駄目なのね。
【2014/11/10 14:49】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
こんばんは
素敵なドイリーの上でくまちゃんもうれしそうですね。

私も医者が歩け歩けと・・・
先週末に五十肩で、おとなしくしていましたが、郵便局に払い込む用事があったので、ついでに一時間弱歩いてきました。
矢張り歩いたほうがいいです。
肩の方はだいぶ良くなりました。
でも、シップと鎮痛剤をさぼるとぶり返します。完治は少し先ですが、無理をしなければ普通に行動できます。
【2014/11/10 17:10】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
hirugaoさん
懐かしいでしょ パイナップル模様です。
 映画  いいですね。時間があるときに 見てくださいね。
 私なら 何を見るかな?
【2014/11/10 19:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。くまちゃんは こころが落ち着きます。
肩の方は だいぶ良くなり 本当によかったですね。
シップと鎮痛剤が要るんですね。家人も まだ首に貼り薬貼っています。

【2014/11/10 19:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2664-b88b73a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |