家事
法事を前に 家の掃除を始めた。

やればあそこも ここもと 気になります。

古い家です 上の方に残った釘を抜く くぎ抜きが要る 椅子が要る

埃が気になる・・・・ 仕事は 遅々として進みません。

でも なにかする 人が来るというのは よい きっかけになります。

少しは きれいになり 少しはいらないものが 減ったように思います。

茶筒にお茶を追加するとか  調味料の在庫を確かめる とか・・・

洗濯物をたたんで 所定の場所に 取り出しやすく置く とか・・・・

小さな仕事のようですが 縁の下の力餅というか 

無くてはならぬ 家事のひとつです。

誰かが 遅滞なく 黙って 延々としてきたこと

それは その人がなし得る 大きな 仕事と思います。   

150121_153216 (480x640)
                     サイネリア
【2015/01/23 00:00 】 | 働く | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<きんせんか | ホーム | つばき>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/23 11:00】| | #[ 編集] |
法事
お疲れさまです。
気を張りますから仕事は進むでしょうけど、あとで疲れないよう気をつけてください。

両親がいなくなり介護の人が毎日出入りすることがなくなってから目に見えて部屋が片付かなくなっています^^; 反省しなくては!

法事があるので信州に出かけてきます。前夜に泊まってと頼まれましたが、こちらも人数が多いので諏訪に宿を取りました。お義姉さんも大変だし、こちらものんびりしたい気もしました。乳飲み子も含めてオチビさんたちが・・・^^;
【2015/01/23 17:07】| URL | われもこう #-[ 編集] |

確かに人の出入りは片付けるきっかけにはなりますよね。
でも、どんな状況でも片付けられない人って居ますよね^^;
小紋さんは几帳面な性格なんでしょう♪
気になってもあんまり頑張り過ぎないようにして下さいね(^ ^)
【2015/01/23 19:53】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
鍵コメさん
ありがとうございます。
【2015/01/24 06:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
ありがとうございます。八か月の子にくぎづけです。
かわいくて かわいくて 6歳になったanneの ちいさいころを
おもいださせます。
【2015/01/24 06:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
ありがとうございます。いい加減なんですが 娘が子供のために
きれいにするので 見倣っております^^;
手伝ってもらいますねv-217

【2015/01/24 06:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2697-316dbd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |