与那国島
日本 最西端  与那国島には 新石垣空港から 飛行機で行きました。
2015-02-02 001 047 (640x480)
 石垣島より 台湾の方が近い 国境の島です。

 晴れた日は 111キロ向こうの 台湾が見えるそうです。

2015-02-02 001 050 (480x640)

       
このバスの運転手の話が旨いうえ 至るところで 降りる 歩く

降りる 歩く 説明する 忙しく 見るべきところがたくさんありました。
                                2015-02-02 001 058 (640x480)
                    ナンタ浜でしたでしょうか  ぐるっと歩きました

野生馬の 北牧場 南牧場 馬が出ないように 

テキサス・ゲートという  みぞがあります。

テレビ映画 「DR、コトー診療所」の 撮影された場所にも行きます。

ここで お土産の塩を 買います。 国泉泡盛の 「どなん」という

焼酎の工場も見学します。 どなん とは 切り立った壁で 船をつけるのが難しい

渡難   与那国島の事  です。

海底には 古代の遺跡が眠っており 半潜水の船で 見学

ダイバーが潜り 遺跡の上を 美々しい魚が 遊泳します。
                          2015-02-02 001 064 (480x640)
                                  立神岩

 春は 野草  海には 鮪をはじめ 魚が いっぱい釣れる

 台風は 790メートルの風を運び

 馬の糞は 乾いたら 小学生が 花壇に入れる

 なーんも無駄なものはないし 与那国はいいところよと 

何回もいう 運転手 自然のままに 生きる姿に

八重山の風土 人から 学ぶものが多かったです。

読んでいただきありがとうございました。 

 



 


【2015/02/09 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<しまらっきょう | ホーム | 竹富島>>
コメント

どれもこれも楽しそう♪
バスのおっちゃんもDR、コトー診療所撮影現場も
与那国島に行かなぁあかんわぁ
八重山諸島の自然を残しつつ観光開発を
私たちも自然を大事にしていこう。ね(*'▽')
【2015/02/10 17:39】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
わらわらさん
ある所で 連絡したら 何もないよと言われて へこんだことがあります。
回ってみたら いい庭園が たくさんあったのよ。
郷土を自慢できる人になりたいです。 八重山諸島の自然は 
古代文化の香りを残し ジャングルを残し 70メートルの風に耐え 
大陸とも近く 稀有なところでした。
【2015/02/10 19:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

与那国島もいいですね〜〜八重山諸島満喫でいいなぁ^^

小さな飛行機、、ちょっぴり怖そうです^^;
【2015/02/12 18:11】| URL | われもこう #-[ 編集] |
われもこうさん
おはようございます。八重山は いいよー。
良い季節に 暑い季節に 行ってみたいです。
11月に 同じような飛行機に乗ったので 今回は大丈夫
45分間 眠ってました^^;
【2015/02/13 06:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2706-2b6a6d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |