あれ、ない
節分に 巻すがなくて 紙とラップで 巻きずしを作ったのです。

巻すを買ったので 作ろうとしたら 今度は 50枚入りの 海苔が

行方不明  どう探しても見つかりません。 あ あ あ 

台所の棚しか 置くところはないのですよ ・・・・

こうして 老いていくのか!  という 実感です。

巻きずしは たべなくても 食べるものは いっぱいあります。

冷凍庫を開けたら ハヤシライス・ オムライス・ ハンバーグ が

ぎっしり 詰まっていました。

家人が 初めての お取り寄せを したそうです。

今日のお昼は ハヤシライスを 試します    

2015-02-23 001 004 (480x640)
    猿沢の池から あがったところにある 奈良は   興福寺 南円堂
【2015/02/27 00:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<華やかな梅 | ホーム | 敷き松葉>>
コメント

わははは(大笑)
自慢じゃないが、私なんぞ
車で出かけて帰って来たら
nnn玄関の扉丸あけ????
荷物積んで、エンジンかけて、玄関見ずに出かけた
鍵も玄関の淵に置いて…4時間位その状態
あそこまであいていると留守とは思わないかも
亀も玄関で留守番してたし・・・・あぁぁーーー
【2015/02/27 08:03】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

買い忘れ、言い忘れ、・・・最近、あきません・・・真面目に悩んでおります・・・。笑)

運動不足が、その一因か・・・・早く雪融けろ・・・・!!。笑)
【2015/02/27 08:05】| URL | ひげ #-[ 編集] |

みんな同じでちょっと安心

灯油を買いに行く時灯油缶を道まで出し
缶をトランクに積まず道に置いたまま出発
ガソリンスタンドに着いて灯油缶の摘み忘れに気づき驚いた

まぁ 私には珍しくも無いお話ですが
【2015/02/27 10:59】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |

 わははは(大笑) それは自慢じゃね!
 留守番亀が いたら 怖くて入れんし・・・・
 みな同じ 安心するような やるせないようなv-347
【2015/02/27 16:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
ありがとうございます。 そうだ そうだ 早く雪融けろ・・・・!!
札幌 まで 溶けてしまえ!
最近は 社長のごとく 行く順序 する順序を 紙に書いて
秘書の役も 兼ねておりますです。
【2015/02/27 16:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
あははは 笑うしかない 笑ってもらうしかない
そんな感じです  粗忽を 笑ってもらって なんぼですよね。
遣り損なったことを わすれずに書き留めて 本にしましょう!
【2015/02/27 16:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん
50枚はかなりのものですよ・・・
食べてしまったとは思えないしね。

ほかのことでは私もよく探し物をします。
何方の家に置いたかで。
お昼に試食会は楽しいですね。
【2015/02/28 09:00】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。 ????  なんですよv-362
どっちかな というのはよくわかります。 
本も なくて探したら 叔母方に おいてたんですもの!

【2015/02/28 15:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2718-f48031ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |