華やかな梅
華やかに 梅が 咲いています。

オープン戦が始まって おもしろいけど 点を取られたら 胃が痛くなるし

負ければ やじも増えます・・・・

二月も 終わりです  鍼灸院に行って 体調を 整えました。 

あれこれ お返しも 送りました。

春休み 帰省の日程が 何回も変わるので 

こちらの予定も 何回も 組み替えます。

桜のころです どこに行こうか 連れて行こうか

それとも ママ友と 出かけるのか・・・・思案のしどころなんですよね。

爛漫の春  もうすこしです もう三月ですもの  速いですね。

2015-02-27 001 003 (427x640)
先日の「散り松葉」の項ですが 正しくは 「敷き松葉」 です。
しかも 置いたかたちが 違うなと思っていたので
依水園 で 引いてみた所 写真のは 遠州流 敷き松葉
   水草が左右に流れるような     織部流 敷き松葉
   そして ちょっとワイルドな感じの  利休流 敷き松葉と あるようです。

   パンフレットだけでなく ホームページも よく読むと
   勉強になります。付け加えて 題も 訂正しました。
【2015/03/01 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<河津桜 | ホーム | あれ、ない>>
コメント

ご近所の梅があちこち咲いています。四方八方、眺めれば梅林のようですが、我が家には1本もありません。
今年は孫2人が卒業です。忙しい春休みになりそうです。
【2015/03/01 10:15】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |

まだまだ此方ではこんなに咲いてはいません
大阪の妹が梅の写真を送ってくれました。
やはり北区とつくと春は遅いです。

ほんと、何でも教えてくれますね~
なるほど・・・でしたよ。
【2015/03/01 11:55】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
みかんさん
ありがとうございます。 ご卒業 おめでとうございます。
あたらしい 門出 うれしくも お忙しいことと思います。
どんな 春休みになりますでしょうか。
【2015/03/01 16:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。 山に近いと 気温も少々低いですね。
そのかわり いっぺんに 鮮やかになりますでしょう。
本格的な 春の訪れ楽しみですね。

【2015/03/01 16:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 何とも華やかな春の訪れです。
 青とピンクの組合せがいいですね。

 先日、伊豆の熱海と河津に寄りました。熱海桜は最後で…河津桜はこれから咲きます。気が付くと染井吉野の季節ですね。
【2015/03/01 21:30】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |

今日から「お水取り」が始まります。
来年は幻想な行事の一つ拝観しに行きたいです。
今年はって?
明日から2泊3日で金沢に「前田利家公」を満喫してきます。
それが終わったら、孫の準備
>ママ友と 出かけるのか
親こず婆ちゃん自由に孫遊ぶ♪(どこへ行こう)
【2015/03/02 07:36】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
春ですね。
3月になりましたね~。

青い空に梅のお花、お写真拝見してお散歩させていただいた気分でした。

 この辺りではペットのお散歩中に ご近所のお庭先に見つけました。

季節のお花に、気分を和まされますね~♪
【2015/03/02 12:10】| URL | 小紋さま #-[ 編集] |
NOBUさん
ありがとうございます。青空の時は とても華やかな 感じがします。
昨年二月に 熱海の梅見に行きました びしょびしょの雨でした。
今日 河津桜見てきました これもまた 華やか 本場から
苗を持ってきたような・・・・
【2015/03/02 12:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわらさん
お水取り 始まりますね  いきたか。
金沢  いいですね 百万石の大家の 香り すばらしいですね。
遊んでから まんごの お世話の準備 がーんばれv-206
【2015/03/02 12:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
素敵な梅の花ですね。
こちらは今朝は真っ白でした。
我が家の梅はもう一月近くかかりそうです。
おまけに早朝から停電で寒かったです。

スポーツは特定の碑指揮を作らないようにしています。そうなると、スポーツ番組も見なくなってしまうのですが・・・

春よ来い、お孫さんも来い ですね。
楽しみですね。
【2015/03/02 14:46】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
Re: 春ですね。
ありがとうございます。あっという間に 3月になりました。
爛漫の春も もう少しですね。私も今日は 歩いて 出かけてみました。

【2015/03/02 19:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。あらあら 雪ですか!
雪の害の停電でしょうね 寒かったことでしょう。
元氣で 遊びに来てくれるのが 一番うれしいです。
【2015/03/02 19:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2719-0c77206d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |