粉粧楼
この薔薇は 四季咲きのようで 寒い冬にもかかわらず 花を付けます。

可愛らしいです。

55倍で 撮ったら こんな コロンとした形です。

月、火曜日と 風が 吹き荒れました。 春の嵐です。

久しぶりで 海鼠を買いました 刺身にし もみじおろしと 橙酢で。

分葱のぬたに 掘ってきた 浅蜊を加えてみました。

いつもの麦味噌でなく 白みそを買って 色淡く 美しく。

茹ですぎないように 慎重にします。

またある日は 冷凍庫の掃除で 烏賊 えびを豚を使い ちゃんぽんに。

キャベツ もやし ネギを 硬い感触が残るように

煮すぎないように気を付けると 美味しいですよ。

九州人は やっぱり ちゃんぽんたい。

   2015-03-10 001 006 (427x640)
【2015/03/11 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 長持ちします>>
コメント

薔薇は好きでも庭では冬越しが精いっぱいです。
こんな小さいのが咲いているのはけなげですね。

昨日今日の寒さはもう異常なくらいです。
【2015/03/11 09:59】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。ほんとに成績が良くて いつもいつも咲きます。
2,3日 凍えましたが 今日は少し遊びに行く気になるお天気でした。>
【2015/03/11 19:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ちゃんぽん
九州人はそうなんですね?!
私は昨日、デパートの九州展で「長崎ちゃんぽん」を食べたのですが・・・ラーメンにすれば良かったとか(笑;)

ちょっとしょっぱかったです。でも、鯖寿司など持ち帰りました^^

潮干狩りも、もう出来るんですね〜〜寒い日もあったようですが、もう少しでお彼岸ですものね

クリスマスローズもアッという間に咲き進んでいますね。
【2015/03/14 11:49】| URL | われもこう #-[ 編集] |
われもこうさん
そうなんです ちゃんぽん大好き。好き好きですが 味を濃くせず
作りたてを食べると 最高です。東京から来た クリスマスローズにも
花がついて 可憐にうつむいております。
【2015/03/14 19:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2725-bddbf436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |