つつじ
家の庭にも何本かある つつじですが 元気が良いといった印象の花で

何回 写真に撮っても きにいりませんです。

これは 花瓶に挿していたら 牡丹ですかと聞かれた

小紋お気に入りの 二色咲の 優雅な美しい つつじです。

残念ながら 家にはないので 挿し木してみようと思います。
  
 2015-05-03 001 004 (427x640)
 毎日が連休の 小紋ですが 日頃は朝夕だけ込む道路も

 他県ナンバーの車が ひっきりなしに 通ります。

 2日は さすがに車が多すぎて 用で出た家人が 目的地に着かず

 あきらめて 帰ってきたくらいです。 3日は 雨で 御神輿は出ず

 直会(なおらい)だけでした。 ご祝儀は しっかりとられました納めましたよ。

 月末は 家人が幹事の 旅行があり 何回も打ち合わせ。

 もう一つ ちいさな工事の 見積もり 打ち合わせがあり 

 結構 財布が  頭が 痛みます。 

 と言ってるうちに はや6日 そろそろ どこかに 行きたくなります。

 
【2015/05/06 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<さくらんぼ 2 | ホーム | スバラキシス>>
コメント
つつじ
素敵なつつじですね。
でも上手く挿し木できるといいですね。

旅ごころがまた出てきましたか~
私は尾道の猫に会いに行きたいです。
【2015/05/06 13:56】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。できるかしら?
尾道の猫ですか 可愛いでしょうね。 
岩合さんの写真の 地中海の 空飛ぶ猫 大好きです。
【2015/05/06 19:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

素敵なつつじですね
今年の我が家は枝を切り過ぎてほとんど咲いていません
紫陽花も切り過ぎたみたいです
狭いお庭につつじも紫陽花も難しいですぅ
【2015/05/07 10:43】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
Hulaさん
ありがとうございます。このつつじと ピンクの芍薬を活けています。
そうなんです 思い切って切ったときは 一年や済む覚悟が要りますね。
紫陽花も ほおっておくと どんどん伸びますから 
手を入れてやらないといけないですね。
【2015/05/07 13:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

縁取りの素敵な躑躅ですね。
我が家の吉野躑躅は盛りを追えて、ちょっと寂しくなりました。

こちらも、連休は他県ナンバーでした。
連休は何処に行けば人がいないのかと・・・

どこか遠くに行きたくなりますね。
私の遠くは、たかが知れていますが・・・
【2015/05/07 20:08】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。花がすんだら 花柄が汚くなりますね。
摘んだり 切ったり仕事が いっぱいです。
連休は 家でのんびりが 一番いいです。オコジョさんのように
あちこち 出かけるのも すごいことですよ。
【2015/05/08 14:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2764-b987e1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |