さくらんぼ 2
先日 苗を植えた さくらんぼ (4月10日アップしました) に 

実が付きました。 真っ赤な小さな実は 毎日一つずつ

小紋のおなかに 入りました。
 2015-05-02 001 002 (427x640)

アーモンドの木にも 実が付きました。 昨年は ゼロでした。

成熟するかどうかわからないですが 楽しみの一つです。

結構 大きくなっています。
                             2015-05-07 002 001 (640x427)

フェンスに絡んで 毎年咲く クレマチス 頭でっかちで 

こけ落ちそうに いっぱい花がついて うれしいやら 危ないやら。

花がおわったら 切りつめてみようかしら。

連休が終わったら 支払いに行こうと思っていたのに 

コロッと忘れていたので セブンイレブンに。

帰ってきたら もう一件 振り込みを忘れています。

お金を入れなければ 品物が 届きません! ね!
 2015-05-02 001 005 (427x640)
【2015/05/08 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ニエベ | ホーム | つつじ>>
コメント

実も満開。花も満開。
いい季節です♪
わが家もブルベリーの花今年は沢山咲いてます♪

私も払い込み忘れているのはないよね…
世の中も連休終わって私も通常気分。
いろいろとパッシとしようと!思うこの頃です。
【2015/05/08 07:21】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
白のクレマチス
白の大型のクレマチスいいですね~
薔薇の花とも会いそうですもの。
我が家も紫のがびっしり・・・
何時頃切り詰めるのかしらね。
検索しておかなくては・・・

いいな~サクランボはお花も実も楽しめるわね。
【2015/05/08 11:06】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
わらわらさん
ありがとうございます。ブルベリーの花も白くて きれいですね。
庭仕事をしながら 何粒科ずつ食べる楽しみ!
初めてのところで買い物して カード払いがないので
お金を入れないと 送ってもらえませんv-99
【2015/05/08 17:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。真赤な実 今日最後の二粒を 
食べちゃいました。また生えるといいな!
【2015/05/08 17:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 毎日、一粒の宝石を召し上がっている…季節を感じていいですね。

 昔、木造アパートに住んでいた時のことです。周りに野いちごがなりました。食べられませんが、嬉しかったです。
【2015/05/09 09:55】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |

散歩道で見つけると、一つ二つと・・・お腹に入るさくらんぼです^^;

クレマチスもいろんな種類がたくさん咲いて楽しそう^^ お日様が好きだから、小紋家はクレマチス天国ですね^^

咲き終わり方がきれいなのと、棘がないから、大好きなんです♪
【2015/05/09 16:32】| URL | われもこう #-[ 編集] |
NOBUさん
ありがとうございます。この色は なにものにもかえられぬ 自然の
宝石ですね。今日は 黄色の野イチゴ 見ました つい 食べました。
【2015/05/09 19:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
ありがとうございます。私も 布団やのが あまりに見事で 
摘んでいたので  食べさせてもらいました。次々クレマチスが開花 
うれしくてうれしくて。われもこうさん家のように
二階まで届くように ならないかしら!

【2015/05/09 20:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

立派なクレマチスですね!
とっても綺麗です^^
サクランボ!!
真っ赤で美味しそうですね(笑
こんなに沢山なっていて本当に楽しみですね♪
贅沢な毎日をお過ごしで羨ましいです(*^_^*)「
【2015/05/09 20:44】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
kabo とakiさん
ありがとうございます。実のなるものは 楽しみがありますね。
何もない田舎ですが 自然に囲まれて  贅沢な毎日
かもしれません。感謝して過ごしたいと思います(*^_^*)
【2015/05/10 14:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは。
さくらんぼは、桜の実だとばかり思っていました。
一度、その実を食べて吐き出してしまいました(^_^;)

美味しいのは、桜桃だということ初めて知りました(笑

苗から実が出来るまで、相当かかるのでしょうね・・・

アーモンドも育てているなんて、
びっくり!^^
【2015/05/11 11:34】| URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集] |
NANTEI さん
ありがとうございます。桜の花も 赤い実のようなのが
いっぱい付くのがあるんです。たぶん 種になると思うのです。
家人が 姫路で サクランボと言い張ってましたv-16もの。
アーモンドは 何気に買って 植えて 大きな桃の花みたいで
気が向いたら ここまで大きくなるみたいです^^

【2015/05/11 17:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2765-9501cd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |