紫陽花
何処の庭も 紫陽花が 咲いています。

おふろの窓を開けて 紫陽花を見ながら ゆっくり本を読むのも

雨の日の楽しみです。  運動不足になりそうで 暇で

叔母のホームまで 重装備で歩いてみました。

ゴルフ用の 合羽のズボンは(ゴルフはしませんが) 

ズボンが全く濡れないので 重宝しています。

学校帰りに 缶をけっている小学生がいます。

昔は 缶けりですが 今は サッカーです。 

小紋の前に飛んで来たのを 蹴り返したら 

偶然 うまく子供の前に飛んで 

おばちゃんかっこいいーと ハイタッチしてくれました。  

遊んでもらいました。 

歩くと  いいこと  おもしろいこと  ありますね。
 2015-06-07 001 005 (427x640)
【2015/06/09 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<美容院 | ホーム | 箪笥>>
コメント

「かわいい」(*'▽')
(注)紫陽花。いやいや
缶を蹴る少年も小紋ちゃんも(#^.^#)
【2015/06/09 07:07】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |

今の季節にピッタリh。
成田の方でも綺麗に咲き始めています。
多古町と言う所があるんですがそこには私が参加しているボランティア団体で舟を運航しているんです。
その川は「栗山川」といいます。
その遊歩道には、アジサイが2万本植えてあります。
川から見るアジサイも又良いものです。
【2015/06/09 11:56】| URL | simo #-[ 編集] |
わらわらさん
ありがとうございます (#^.^#)
前を通った自転車の夫人が なにか 咎めるような感じだったので
私は どう言おうかと 考えていたら うまいことに缶が飛んできて
助かりました。
【2015/06/09 20:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
simoさん
ありがとうございます。ゆっくり進む舟で 紫陽花を見る
いいですね。 それにしても  2万本とは!  
小紋は すぐに 手入れを考えますから えらいことです。
【2015/06/09 20:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

本当にね・・・
可愛いのは小紋さんもネ。
雨の日の楽しみは本を読んだりチクチクしたり。

可愛い色の紫陽花ですね。
我家の小さめの紫陽花の色が悪いと
息子のやつが言いました。
これからいい色になるのにね。

【2015/06/10 12:51】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。 雨の日は雨の日で 楽しみが一杯ありますよね。
裏の田を見渡せるところの紫陽花です のどかな おおらかな いろです。
これからいい色になって 楽しませてくれませね 楽しみね。
【2015/06/10 17:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2784-f433333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |