美ら海
美ら海と書いて ちゅらうみと読みます。

美しい沖縄の海は 珊瑚のかけらというか 白い砂で できていますから

余計に海の色が 青や蒼 コバルトブルーに 紺色・・・・と、

七色の海と言われています。

「美ら海水族館」は 日本人も 韓国も中国も台湾も 欧米も

世界中の人が 悠々と泳ぐ  ジンベイ鮫  亀 えい 鮫 鯛に鮃 

エトセトラに 魅入っています。

高さ8メートルの アクリルの水族館ですから 上から下から眺めて

写真撮って またもう一度 みなおしておれば、

2時間3時間は あっというまに 過ぎ去ります。
150703_145009 (480x640)
   この亀さん   浦島太郎を 乗せたかも  ?
9号台風の接近もあってか 10日は蒸し暑いこと 蒸し暑いこと

出たり入ったり 用事を済ませ 30分休憩のつもりが

二時間 起きられませんでした。

熱中症に 気を付けましょう。
【2015/07/11 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<カサブランカ | ホーム | 玉泉洞>>
コメント

小紋さん おはようございます。

南国の海・・・北海道には、無い色です・・・。

暑くさえねばいいのにね・・・すっかり北海道人になってしまいました・・・。笑)
【2015/07/11 05:04】| URL | ひげ #-[ 編集] |

美ら海水族館、好きです。
大きな水槽~~いいですね。
(亀さん記憶にあります。須磨水族館は陸ガメがいます。捨てたミドリガメを拾ってるから、亀いっぱいです)水族館に行きたくなりました。

ホンマ蒸し暑いですね。
今日はチビたちの布団をだそうかと、来るのは来月ですが、ばあちゃん、迎えに行くので(ばあちゃんと行くと言ってくれたそうです(*^^)v)
暑いけど、愉しそうな夏がやってきます。


【2015/07/11 07:56】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |

此処は良かったですね^
しばらく見ていましたよ。
カメさんもそれから大きなエイも良かったですね。

あの花は?  そうそうノウゼンカズラでした。
時々でなくなるのよね、この花の名前は。
【2015/07/11 11:22】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
ひげさん
ありがとうございます。その土地の色 かたち 特徴がありますね。
あの海の色あっての 紅型かもしれません。
北海道人のひげさん 北海道の代表ダ!!!
【2015/07/11 18:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわらさん
ありがとうございます。水族館はいいね 旭川の空飛ぶペンギンも好き。
これ読んで 今日布団の整理しました。蒸し暑いから 冷たいもの飲み飲みね。
うちも来月初めの予定です。迎えに行くのが 楽しくていいですね。
【2015/07/11 20:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ああそうだ ノウゼンカズラ ダ。
なまえがでなくて あれあれが 増えました。
時間があるときは あいうえお と、順番に思い出します。
この前時間がかかったのは 実は「芭蕉布」なんですよ。 
【2015/07/11 21:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 美ら海水族館に行かれたのですね。
 ジンベエザメがゆっくり泳ぐ水槽はいつまで見ていても飽きません。

 日本のアクリル技術は世界一ですね。こんな大きな水槽を作ってしまいます。
【2015/07/11 22:54】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
NOBUさん
ありがとうございます。日本のアクリル技術 凄いですね!
どうやって運ぶのか 興味津々です。
ジンベエサメは 海に出たいでしょうね。
【2015/07/12 12:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2802-8aa3c2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |