夏の薔薇
挿したときは オレンジ色一色の薔薇でしたが

最近 ふちに紅が出てきています。

蝶々さんのお仕事でしょうか?

買った薔薇が 根付いた上 四季咲きますので 本当にうれしい

ありがたい薔薇さんなんです。

 2015-08-18 001 001 (427x640)
車の半年点検のあと 東九州道を 宇佐まで走ってみました。

ここは 高速反対があって 強制執行があって 

まだ道が全部 つながってないのです。

熊野磨崖仏や 杵築に行きたい小紋ですが 朝から出かけないと 

時間が足りなく だめだといわれて 諦め あたらしい 道の駅 

「なかつ」で  わたりがにと 車エビを 買いました。

大好きな 中津は武蔵屋の 「蛤志るこ」 

小さな紅白の鳩が出てくるのが かわいいのです。

このへんにはない パクチーも 買ってきました。

スクランブルエッグに 入れてみました。



【2015/08/20 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<愛し子 | ホーム | パールダズール>>
コメント

子どもの三尺のようなバラ色やなぁ
蝶さん?粋なことするね!(^^)!

私の車も半年点検、月曜日に
車の中がきれいになって。
エアーマットも変えたようです(リコールやねぇ)
さぁ~どこに走らせよう♪
今日は大雨だよ。
【2015/08/20 07:38】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |

バラの花がアンネのバラに似ていますね。

昨日、広島原爆記念館や碑を巡ってきました。
「親子で巡る・・・」ということでそのお手伝いでした。
昨夜からの強い雨に寝られず昨日の写真などのせいもしれませんね。
【2015/08/20 15:04】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
わらわらさん
ほんと かわいらしいね 金魚のべべ着てね!
一人のご近所さんは え、点検してるんと言いました。
無理せず遊んでくださいね♪
朝からの 時々雨が やっと上がりました。

【2015/08/20 17:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。そういえば 似ていますね。きれいですね。
広島原爆記念館は 外国からの人が とても多かったです。
5月に 妹と行ったんです。お手伝いも大変でしょうが
やりがいがありそうですね そういうのいいですね。
【2015/08/20 17:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
今年、我が家に来た腹は、数輪咲いて、一休み・・・

これで終わりかと思ったら、夏の間次々と咲いてくれました。

薔薇があると庭や家の中は華やかになりますね。
【2015/08/20 21:11】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。華やかで 優雅で うれしいお花ですね。
あまりに雨が続くので つい 4本 追加してしまいました。
ちょっとお安くなっていたのです。
【2015/08/21 21:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2825-b72d661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |