ライン川下り
二日目は フランクフルトから バスで1時間 

リューデスハイムハイムは ワインの 集散地 

ドロッセルガッセ(ツグミ横丁)という有名な 小路には 

ワイン居酒屋が軒を連ね 世界中から旅行客が 来ています。

リューデスハイムから ザンクト・ゴアハウゼン(猫城とローレライで有名)

までの ライン川の 船旅を 楽しみました。

が、水量が少なく 前の便は出ず 小紋の乗る船も

だいぶん時間が遅れたのです。

右岸は 古城が いっぱい 

左岸は どこまでも ブドウ畑が 整然と並びます。

小紋は右岸側の席だったので ブドウ畑を しっかり見てきました。

ランチも船で取り ケルンまでは またバスで2時間。

黒い巨人といった ケルンの大聖堂は 雨・嵐となりました。

日曜日 礼拝の日のことでもあり 東方三博士の聖遺物は

見ることはできず 美しいステンドグラスを時間いっぱいみておりました。
2015-09-20 001 002 (480x640)
ツグミ横丁で
                2015-09-20 001 007 (480x640)
                 左岸のブドウ畑
                                     2015-09-20 001 017 (640x480)
     この船に乗りました





出発の前 ayaさんの 「旅レポート」リューデスハイムを読んでいたので
ゴンドラとか 山の上の像とか 遠めに見て よくわかりました。
   2015-09-20 001 022 (480x640)
            ケルン大聖堂
【2015/09/19 20:39 】 | 旅  趣味 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<三日目 | ホーム | 旅のいろいろ 2>>
コメント
ライン川
ライン川の氾濫は何回か見ましたが、水が少なすぎて船が欠航するのを初めて知りました。
【2015/09/20 11:23】| URL | huck #-[ 編集] |
huckさん
ありがとうございます。そうなんです 時間が来ても船が来ず イライラしてたら
水が少なかったんですって。いつまでも あると思うな・・・・・ですね。
【2015/09/20 20:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

おはようございます
良いお天気ですね~

お水が少なくて欠航だったのですか。
残念でしたね。
今は旅行も一番いい時期でしょうね。
そうでした・・・・何か野菜を植えなくては。
【2015/09/21 08:25】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。小紋の乗る前の船が 結構だったんです。
私どもは 遅れましたが セーフです。昨日 残りのジャガイモを埋めました。
行く前に植えたのは もう芽が でておりますよ! 
今日は 春収穫した じゃが芋の さらだを いたしましょう。
【2015/09/21 12:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2838-bb1305a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |