水仙
嵐が 吹きさったあと 頼んでいた業者が来ました。

台所のエアコンが効かなくなり  リフォームして 半年の 

お風呂の換気扇の スイッチが 切れなくなったのです。

実は 100年近い古家の二階に 誰が住んで居るの? という 大きな音がしだして 

ネズミかなと 紙にねばねばを貼り付けた ネズミ捕りをかけて いたんです。

そうしたら 壁と外壁の間に入った ネズミが 暖かい機械に入って

くいちぎったらしいのです!

田舎は 結構 そういう被害があるとか! 初めて聞いた。 

びっくりするやら はがいいやら 臨時の出費だし。

どうやら ネズミ退治の名人がいるらしく 何日も待って やっと

今日 その人が来ます  ほんとかね?

  
【2016/01/21 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<錦絵 | ホーム | すこしずつ>>
コメント
大好きな日本水仙
この差うさの中きりっと咲いていますね~
私はこの水仙も駄目なんです。
今年はまた咲いていません。

ネズミ退治?なんですね。
いるんですね~
上手く退治されますように。
【2016/01/21 11:48】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
土でしょうか 相性でしょうか いつかない花ってありますね。
バルサン焚いて 何かセンサーを出す機械を買って・・・・
絶滅は むずかしいらしいです。
【2016/01/21 15:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

きゃぁ~~すごっ!
ネズミが出たのでなくて、その退治屋さん
私も手伝いたい~~。
昔はよくありましたよね(屋根裏の運動会)
漏電に気をつけんとね。

帰ってきました。
小紋さんは具合が悪くなったみたいですね。
私は元気で遊びまわってきました。
水仙早いですね。
庭には気配も見えませんが・・・・
家も小紋さんも元気になったでしょうか。
【2016/01/21 16:05】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
おだいじに
こんにちは
実はわたし、ネズミと本当に無縁なままでこれました。
お猫さんのおかげやな、とこのときばかりはあの△の耳にワガママでニャアとした顔つきのやつらに感謝です。

今年の風邪は長引いて後戻りしたりしますので、本当にゆっくりなさってくださいね。

「闇の狩人」かなり好きな作品です。
【2016/01/21 17:02】| URL | 遊行七恵 #-[ 編集] |
わらわらさん
おかえりなさい。まあ 彼らや 虫の住処に われらが お邪魔していると
思えば はらもたたないです。 
老夫婦の静かな生活に? 変化があったのじゃ なんちゃって。
2月になって 機械が来るので その時 バルサン焚きます。
【2016/01/21 20:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
遊行七重さん
猫飼いたいと 毎回ゆうてますのやけど 旅行の時どうするのかと
いわれます。犬猫病院に預けたらいいよ というけど 許可でない。
で、昨日 看板猫のいる 園芸屋に行って 遊んでもらってきました。
そういえば 匂いがするのか 今日は おとなしめの 屋根裏です。
池波正太郎の勉強会で 「闇の狩人」 上映したのですが 用事があって
後編 しか見てないのです。 本を読んでも 映画を見るように
刻々と変わる場面に いつも 超特急で 読みあげてしまいます。
【2016/01/21 20:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

まぁ 色々ありますね
我が家でも30年以上の昔
廊下にヘビ君がにょろっと寝てて
キャーキャー大騒ぎしたことが有りましたし
ネズミが天井板をかじって穴をあけた事も

周りに多くの家が建ってからはそんな事も
無くなりましたが・・・・

自然の中に住まわせて貰っているって
事なのでしょうか
【2016/01/22 11:20】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
こんにちは
水仙綺麗ですね。
こちらはまだ芽も出ていません。今は雪の下ですが・・・
我が家も先週、台所の換気扇を変えました。回らなくなってしまいました。30年も使ったので寿命でした。
我が家も前に鼠が何度か侵入しています。
「ネズミニゲール」なんていう超音波発信機を使ったらいなくなったようです。
でもまたいつ入って来るか・・・
【2016/01/22 14:07】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
みぽははさん
あらららら それはちょっと怖いですね。家人が だめなので
鴨居を尻尾で巻いて 脱皮したのは黙って 捨てました。
エジプトの飾りは よく観察してるなあ なんて思ったものです。
いまだに どこか刺されていますから 自然の中に住まわせて貰う
お客さんの気持ちです。
【2016/01/22 17:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。高地は 寒いことでしょう。
営繕を任せている業者が 発注してくれてます。
「ネズミニゲール」 が 来るかもしれません!
【2016/01/22 17:45】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2913-689ba4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |