椿
ここのところの気温の低下は 体に おもわぬ負担をかけたらしく

風邪の症状が出たので 丸一日半寝て 静養に勤めました。

膝までの厚い黒いコートが どこに行ったか行方不明で (なしか?)

一番寒い日に 薄手のコートに マフラーを大小二枚だけ巻きつけて

歩きに 出かけたことが 最大の原因とおもいます。

長めの厚いコートは着たくないものの  ダウンもあったのに

その選択肢を取らなかったのは 少し疲れていたのかもしれません。

年取っていく 判断の鈍さでしょう。垂れる鼻水はつらいものですね。

治りかけると 元気にいることのありがたさを 実感しています。

冷凍室から出していた いいお肉を全部 佃煮風に煮て

ちょっと栄養つけました。

  きりっと美しい 椿さん
【2016/01/17 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<すこしずつ | ホーム | 林檎>>
コメント
風邪
お大事におすごしください。
気温が下がり、インフルエンザも流行り出したとか。
予防注射をしませんが冷えないように、
人気の多い場所に行かない様に気をつけます。
マスクは効力なく、罹った人にこそ必要なのだとのことでした。

昔のウールのロングコートが巷に復活して居ますね。
【2016/01/17 09:17】| URL | 草笛 #-[ 編集] |
お大事に・・・
寒くなりましたがに日中は意外と暖かで
着るものに困ります。
風邪気味の時は睡眠をとるのが一番なのでしょうね。

それにしても可愛い素敵な椿ですね。
我が家のも3ヶ月くらい早く咲いています。
【2016/01/17 09:24】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
草笛さん
ありがとうございます。おかげさまで 風の引きはじめ 静養で
よくなりつつあります。年齢のせいか 市販のも 薬局のも
風邪薬を飲んで ぽつぽつが出たので 医者には行ってないのです。
こんばんは しっかり食べられたので 大丈夫と思います。
【2016/01/17 20:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。よく眠りました 今日は 落ちついいてきたので
だいぶ 読書ができております。しとしとと 氷雨のようなのが降って
寒いのです。
【2016/01/17 20:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

ゆっくりされて風邪は良くなられましたか?
暖かすぎる冬だったのでこのところの寒さで体調を
崩されたのでしょうか。お大事にしてくださいね。
きれいなツバキ、バラの花のようですね。
【2016/01/18 21:40】| URL | moka #-[ 編集] |
mokaさん
ありがとうございます。はい、ゆるゆる回復といったところです 
落ちた体重も 立派に戻りました! 天候はまた 荒れ模様です。
【2016/01/19 07:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2914-10c0b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |