テト
「世界遺産ハロン湾クルーズ船 2連泊とハノイの休日」 の旅に

出かけました。

23日 成田 18時30分 発  ハノイ着 22時55分 

6時間25分かかりますが 時差が2時間 ありますので 

向こうにつくと 2時間 戻します。

空港は 昨年秋開港の ヌンバイ空港 市内まで1時間ほど

専用ガイドが ホテルに連れて行ってくれます。


24日 ハノイから ハロンに向けて走りますが(3時間)

1時間半たったところで 天候悪化のため 

オウコー号就航禁止の 電話が入り 急遽 予定変更 

ホテルも また ハノイ市内にとって 別の観光に 変えます。

が、再度 電話があり 船は 就航しないが 泊まるだけならできるから

どうするかと。

一度決めた  ハノイに帰るプランで いくことにして 

旧正月( テト ) の準備でにぎわう 花市場に 寄ってもらいました。

桃の花と 金柑は 欠かせないそうで 早々と 花を付け始めた

桃の花が わんさと 売っています。

どうやって 咲かせるのか ?   でかい植木鉢に植えこんだり

根がない木を 筒状の入れ物や 長い花瓶に入れるようです。

飾り付けも 花も 提灯も お菓子も 食べ物も ここを先途と 準備するようですし

できるだけ実家に帰るらしいし 会社 役所も 休みが多く

街も にぎやかな 飾り付けの 電飾に彩られています。 
  
        ここも バッチャンの 陶器店
【2016/01/30 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ドン | ホーム | 大寒波>>
コメント

テト準備見たと思う。
テトの際中にも行っていたと…
みんなお休みやった(*'▽')

世界遺産ハロン湾に行ってみたい。
娘は来年にハノイに行くと。
私はいつ行こうかなぁ
成田に回ったのかぁ~~~。
関空直通便があると思う。ワクワク(*'▽')
【2016/01/30 07:50】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |

私も行ってみたいよ~
飛行機はいやだけれど乗らないといけないしね。
でもネ今さらだけれど陶器いいのがあったら
小さいの買ってしまいそうね。

小紋さんは身軽でいいわね、、、、
【2016/01/30 12:47】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
わらわらさん
すごいですよね 日本のお正月すごく 地味に感じます。
とうちゃんバイク運転 母ちゃん 桃の木担いで 後に乗ってる!
北九州空港から行くと 羽田 リムジンバスに乗り換えて 成田まで。
関空からきた 大阪のおばちゃん二人と ハロンで一緒だったよ。
【2016/01/30 20:45】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
私は 飛行機好きで どこでも 何度でも 乗りたいほうです。
飼いたい猫も がまんして 旅に備えています。昨晩は下の孫から
どこにどうやって行ったかと聞かれて 長電話しました。
【2016/01/30 20:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2920-e37d2336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |