チャンアン
二日目は ハロンに行く途中 天候悪化 クルーズ中止のため 

引き返して 花市場に案内してもらい 広大な市場を 見て回りました。

テトに使う 桃 金柑 ピンクのカサブランカくらいの百合 お祭用の

東洋風 アレンジ 等々 ぜーんぶ 買いたい思いを なんとか

我慢して 黄色の薔薇を 買った。 7本だけ ホテルに活けて あとはガイドに。

150000ドン くらいだったから 安いでしょ。

夕方 にぎやかな 36通りの角店で ベトナムコーヒーを飲む。

次から次へと 客は来るが ゆっくりな応対 これも兵士と言ってた。

角店で 1平方メートルが 結構な価ですが 売りに出せば 

瞬時に買い手が付くとか。

ちょっと 香りの違う 濃い目のコーヒー アラビカ? ブリキのコーヒーカップ

博多座で見た 「ミス・サイゴン」の書き割りの 感じがした。

「3丁目の夕日」の 感じかな。

三日目は バッチャン陶器店のあと 世界遺産になった チャンアンで小舟に乗る。

四人一組で 平定舟のような 舟に乗り 群馬の女二人組と 一緒でした。

漕ぎ手は ほとんど  おばさんです。 たくさんの舟が でます。

陸のハロンと言われる 川にある岩山を巡り 六つの 自然の洞窟に 入ります。 

頭を下げないと とおれません。

よくもこんな 洞窟を 発見しましたね。 ピンクの 水連がきれいです。

運のいいことに カワセミを 見ることが できました。

客が 漕げるように オールも 備えています。

遊び半分で 漕いでいたのですが かえりは 家人が トイレに行きたいと

言い出したので 懸命に漕いで 漕いで 3艘 抜いて 岸に。

肩が痛くないかと 心配してくれました。 大丈夫 面白かったです。
IMG_2083.jpg

  



【2016/02/03 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ハロン湾 | ホーム | ドン>>
コメント

丁寧な旅行記、楽しませていただきました。
もう海外は怖いね・・・と、出不精の私はますます動きません(笑)ベトナムの調味塩、大好きです。
歴史を感じさせる、素敵な国なんですね。
【2016/02/03 08:07】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |

小紋さんのフットワークの軽さ・・・
さっと行かれますものね。
黄色いバラの花を7本お部屋に活けて
ガイドさんにあげたのね。

ここもぜひ行ってみたい国です。
ヨーロッパに比べて近いから行きたいです〰♡
【2016/02/03 10:32】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
こんにちは。
ベトナムに行ってらしたのですか。

今は暖かくていいでしょうね^^

ベトナム料理、わりと好きで時たまそういう店に行きます。

ただ、台湾の時もそうでしたが、
二日もいるとお茶漬けが食べたくなるのですね~(^_^;)

小紋さんは、いかがでしたか?
【2016/02/03 12:22】| URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集] |
みかんさん
ありがとうございます。龍の国 龍の民だそうです。
バナナや 湿田の国 本来の気候の時も 行ってみたいものです。
【2016/02/03 20:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。風邪のあとであり 叔母のこともあり いろいろと
考えながら なんですが 結果的に黙っていくので 決断が早いと思われます。
寝てるまに つきます ぜひ。 
【2016/02/03 20:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
NANTEIさん
ありがとうございます。いえいえ 世界的大寒波で 何年に一度かの
寒いベトナムでしたが そういう時期に出会ったと幸せに思ってます。
中華料理といっていいかしら 毎食 何品も出て 太って帰ってきました。
私は その国の料理だけで 大丈夫なんですが 家人は 日航で
日本料理食べてましたけどv-375
【2016/02/03 20:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2922-9a942fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |