ハロン湾
26日 4日目は ハノイから4時間近くかけて ハロン湾へ。

信号は ほとんどないし 街は バイクが どこからでも沸いてでる

二人乗り 三人乗りは あたりまえ 5日目には 

見たかった4人乗り(父 母 子供二人)も  一回見ました!

鉄道は 50キロくらい 行かないと駅が ないらしく 一日二便とか 

一度列車を 見ることができて ラッキー ですねと 言われた。

で、 車は値段が 高いので どうしても バイクが多くなります。 

逆走も たまにあり!  常に クラクションが なっており にぎやかすぎ 

でも それで スムーズに 流れるのですが  事故も見ました。  

小紋達の運転手は 若く 超 腕のいい ドライバーでした トヨタ車。

バスは 乗りたいところで 合図すれば 停まってくれます。

家は 間口で税金を取った名残で 今でも あまり広くしないので 

3階建ては当たり前の ようです。

一階は 商売するか 商売人に貸す 本当に 商売上手な国民です。

ハロン湾を 少しめぐって ランチをするコースですが 海の民が

カニや蝦蛄を売りに 船をつけます。 でかいカニを ゆでてもらいました。

この船で 物を売ろうと 次から次へと お土産品を 持ってきますが

すでに買ってしまっているので いらないで通しました。

移動中の トイレ休憩が

お土産屋さんですから・・・・結構 かわされました買いました。
IMG_2095.jpg
前記事の コーヒーの箱にうつっている  ブリキのコーヒー漉しです 
【2016/02/04 18:00 】 | 旅  趣味 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<食べ物 | ホーム | チャンアン>>
コメント
こんばんは
ブリキのコーヒー漉し素朴な感じでいいですね。
アジアを旅するとこう蔓ルールのいい加減さに呆れることがありますね。人が信号無視するのは当たり前、車も無視しますね。フィリッピンの運転手が言っていました。車も来ないのに、青になるまで待っている日本人の考えがわからないと・・・
そういう違いを味わうのも新鮮なことですね。 
【2016/02/04 18:53】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

ワハハハ、思い出すあのスリル満点の道路
パッシングしながら「行くぞ」「わしの車が行くぞ」って

可愛いねぇコーヒーカップ(好きやなぁ)
コーヒードリップ一人分ですよね。
娘の食器棚に数個並んでて、欲しいと思った。
朝に、出てきた、キッチン見たら3個使ってた。
くれへんわぁ~~~
今度買ってこよう~~~と。
【2016/02/05 08:58】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。ブリキのコーヒー漉し 大きな手なので
つぶしそうで 怖いですv-16 どこの国でも「違いを味わう」
ような気がします。 それが旅ですよね 失敗しながらも 少しずつ
その国を知る 醍醐味があります。 
【2016/02/05 09:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわらさん
v-231パッシングしながら「行くぞ」「わしの車が行くぞ」v-231
そういう 書き方してたんですが おとなしく 書き換えた!!!
ほんまに 自分の意思を出さないといつまでも だめだね
道を渡るときも 行くんやから 通してと 手を挙げて じわじわ渡ったよ。
ガイド付きでね!
これね 高いほうのコーヒーについてた おまけです。

【2016/02/05 09:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
行きたいな~
ハロン湾は是非に行きたいところです。
ツアーだったのね。
私もそれで十分です。

3月中に色々終わるのでそれから行きたいな。
楽しみがいっぱいの旅になりそうね。
【2016/02/06 08:04】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。hirugaoさんは たくさん趣味がおありですから
なかなか大変ですね。 春夏は 熱いかもしれませんから
気を付けてくださいね。
【2016/02/06 20:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2923-4c053e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |