看護婦さーーん
家の裏にあるこの椿は 表と同じ種類ですが いつの間にか

咲いて散り 自分を主張することなく 控えめな うつくしい椿です。

肺炎で 叔母が 救急車で運ばれたこともあり 金沢旅行も吹っ飛んだ

緊張の10日間でしたが 浮腫もかなり 改善されました。 

落ち着いてみれば 同室の患者の 観察も始まります。

「看護婦さん 私にも何かください」と 言い続けるのは 100歳近い人

口をしめすのに 小紋が 叔母にやった オレンジの香りがしたのか

そこに立っているのは 誰かと 誰何が始まります。

その前には 「やかましい!」と 叫んでいた・・・・

今までのところと環境が変わり 人が変わる 入院した時は 

具合が悪いですから 何が何だかわかりません

気が付いてみれば 今どこに 何しに来ているのか なんで来ているのか

わからなくて 不安になるようです。

いつ 入院患者になるかわかりません 一人でも耐えられる

精神力 克己力が いるようです。
 IMG_2246.jpg
【2016/03/29 00:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<そら豆 | ホーム | 雪柳>>
コメント

小紋さん おはようございます。

つい最近、カカと喧嘩・・・・・・・その時、思いました・・・・一人でもがんばらねば・・・。笑)))))))))

ひとりになれるもんならなってみぃ・・・カカの弁
【2016/03/29 07:12】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
ふふ やりましたか。あるものはないように 生きていくべきとは
聖書の言葉らしいです。・・・と そう言い放つ カカ様は かわいく
わかりやすい。 小紋は 閉じたふすまに向かって いいー と 
二重顎防止の 練習を するのです。よく効くかな?
【2016/03/29 11:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
椿
よいですね。。。美しくて可憐です。
ぼたっと落ちる風情も私は好きです。潔くて。
おばあさま。お大事に。
【2016/03/29 16:37】| URL | 草笛 #-[ 編集] |
草笛さん
ありがとうございます。まだ肌寒い日が続きます。
さくらも まばら お寺の早咲きの 枝垂れ桜も ほんのりです。
今日は 谷の奥の桜を 探してみます。
【2016/03/30 07:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
叔母さま、快方に向かっていて良かったですね。病院に行くといろいろな人がいますね。
「お願いしいます」と叫び続ける患者もいましたね。

私の母は、病院ではなく、施設でですが、今月初めには医者からあと5日持つかどうかと・・・
食べるものも食べなく、飲むものもとらなくなりましたので・・・
でも看護婦さんは、心臓はしっかりと正確に脈を刻んでいますよと・・・
でも数日すると、飲みたいとか、固形物はすべて拒否、流動食ですが、当分、大丈夫のようです。
もっともいつ何があってもおかしくない状態でへはありますが・・・


金沢旅行残念でしたね。
我が家も、日帰り旅行以外は無理かなという感じでです。でも、一安心していてちょっと東京まで行ってきましたが・・・
【2016/03/31 19:45】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。浮腫で ベッドの幅くらいあったような体も
よくなれば しぼんで見えます。年寄りは 油断ならないですね。
そうぞお大事に。悪くなる前に 野猿公苑駆け足で行きました。
【2016/04/01 08:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2956-7a983d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |