縺れる(もつれる)
横断歩道は 青   急いで渡ろうと

思った瞬間 足がもつれて 転んでいた。

脳は 早く渡れと 指令を出したのに 体が 一瞬も ニ瞬も

遅れて 反応したのでしょうね。 

パンツの 膝が擦り切れた だけで済みました。

擦り傷だけで 済みました。

いい歳で ございます 

これからは 弱くなる一方で 折れるなどの 大きなけがになる

可能性があります。 気を付けようっと。



IMG_2479.jpg
  大分 宇佐   千財茶園の 藤園

  去年は 終わり掛けに見たので 今年は 張り切って24日に
  満開の一歩手前  一番いい時に 遭いました。

22日 17時ちょっとすぎだした 熊本あての宅急便は 
25日夜に 無事 到着しました。
【2016/04/26 00:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<おおでまり | ホーム | クレマチス・モンタナ>>
コメント

「お見事!」あっ小紋さんが転んだことじゃなくって
お藤さんです。
小紋さんは大事に至らなくってよかった(*'▽')

髪をカットしてくれる人の妹さんが熊本に
車泊していると…
「みんなを置いて自分だけそこを離れることはできない」と言っていたと…
弱い人は安全地帯に行って欲しいです。
妹さんに荷物送れてよかったです。
熊本がんばれ~~九州頑張れ~~(*'▽')
【2016/04/26 07:40】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
あれにみえるは
茶畑じゃないか~”
藤花より先に反応してしまうのは・・・・性でしょうねぇ。(笑

何かあっての転倒じゃなくてよかったよかった。
歳はまんべんなく、過不足なくですね。
前の公園に鉄棒が出来て、昔お転婆だったのでできそうな気がして逆上がり・・・・・残念な結果でした。
【2016/04/26 16:24】| URL | 店主の葉摘み #-[ 編集] |
こんばんは。
とりあえず、骨に異常がみられなくて良かったです。
気をつけましょうね(^_^;)

私は青がピコピコし始めたら、絶対に渡りません(>_<)
というか、もう走らないようにしてます(^_^;)

このところ桜、散るのが早すぎないですか?
【2016/04/26 20:41】| URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集] |
わらわらさん
あはははは! ほんと 折っても文句言えないよね 今日は
お祝いに 高い刺身を 買っちゃいましたv-229v-229
エコノミー症候群に 気を付けてほしいです。
【2016/04/26 21:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
店主の葉摘みさん
ありがとうございます 見事な茶畑に 年に一度は見に来てくれと
呼ばれておりますの。 ははは 私も 昨年 男の子孫に 教えようと
したものの 体が上がらずに 筋肉痛になったんだv-16
歳はまんべんなく、過不足なく・・・・人なみに きております。
弱る自分をわらって いたわって 反省して 感謝して 
今日はご褒美に 細魚の刺身だ!
【2016/04/26 21:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
NANTEIさん
ありがとうございます。今日は いつもの鍼灸に行って 診てもらって
大丈夫 でも気を付けないと。それが 青に代わってすぐだから 渡ろうと
思った瞬間だったんです。小紋も ピコピコは 渡りませんのv-17
昔は 8日頃の入学式は 桜がバックでしたね どの花も温暖化のせいか
早く咲きます 牡丹も藤も 3日のお祭りの時は 咲いてたよねと
話したばかりです。今は 散っています。
【2016/04/26 21:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

大丈夫のようでよかったです。
家のちょっとしたものにもつまずきそうになるものね。」
お互いに気を付けましょう~

見事な藤ですね、公園のはちょっと載せられないかな。
【2016/04/27 05:20】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。
気を付けて気を付けて いかないと いけなくなりました。
この状況を 笑い飛ばして 生きていく!
お菓子など ほうばりながらv-274v-274
【2016/04/27 10:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
大きなけががなくってよかったですね。
昨日はバスに乗ろうと思って、整理券を取らなければと思ったとたんに倍の段を踏み違えてしたたか弁慶の泣き所を・・・
でも、見栄っ張りで。知らん顔で・・・・
歳はとりたくないですね。
跡半月で70ですが・・・

藤すだれと言いたくなりますね。

新幹線が開通・・・
やる気になれば・・・
被災者にも素早い対応をしてほしいですね。
【2016/04/27 20:20】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。上がったつもりが あがってない 
降りたつもりが あら 二段分 おりて おっとっと などなど
・・・・あります オコジョさんも痛かったですね おきをつけて。
藤 すだれがいっぱいあって 毎日 載せたいくらいです。
新幹線が開通  もう 停まりませんようにv-425
【2016/04/27 22:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
お互いに!
宇佐の藤、素晴らしいですね^^
宇佐神宮へ行ったのは・・・もう10年ぐらい前になるかもです。別府も揺れたりお客さんがこなくて大変そうです。まあ、行く方も覚悟がないと大変ですよね。

実は、私も日曜日の夜散歩中につまづいてバッタリ前に!!
腿におおあざができて、翌日からは胸が痛くて一人で肋骨が折れたかもなんて騒いでいました。
痛いのはまあよしとして、転んだこと自体がとてもショックでした。これから細心の注意で歩かなくてはと思うこの頃です。

あれこれやりすぎて、集中力がなくなっているからもう少し抑えてと、今日の鍼の先生に言われました。
お互いに、骨折しないよう気をつけましょう^^
【2016/04/28 16:46】| URL | われもこう #-[ 編集] |
われもこうさん
ありがとうございます。この茶園は 宇佐神宮の少し手前 西本町という
交差点を右折します。いつも 曲がる寸前で 表示を見つけます!
それは大変でしたね。夜は 危ないので 出ません  犬の散歩だと
夜が多いですか? くれぐれも 気を付けてくださいね。

【2016/04/29 21:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2975-70d7d6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |