ともしび
一日は 良いお天気 大きいものを 洗濯しても

乾きが早く 気持ちがいいです。

叔母の転院先も決まって 一安心しています。

ゆっくり起きた日曜日は ホットケーキ  パンケーキでも焼こうかと

準備しますが どこか なにか 手順を間違ったのか 

チヂミのようなのが   できて あーあの できあがりでした。

用のついでに 新しくて すごく良心的な値段の店を 見つけました。

今日は なまこ 鰈 クロダイの小さいのを 買いました。

苗も おいていて 買いたい 誘惑にかられますが 考えています。

かぼちゃ パセリ えごま・・・ どうしようかな。

  
   今年植えた クレマチス   ともしび
     丈は低いけれど  きれいでしょう
【2016/05/02 00:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<紅茶葉ケーキ | ホーム | 花開く時>>
コメント

小紋家はお花がいっぱい
野菜がいっぱい お菓子がいっぱい
身も心も満足満足の毎日ですね

GWの金沢は
一歩外へ出ると観光客でいっぱい
家でじっとしてるのが良いみたい
【2016/05/03 10:58】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |

チヂミもかえってよかったかもね。
美味しいホットケーキが食べたいな・・・

お花いっぱいでもHCに行くと買いたくなるしね。
午後から雨の予報なのね。
【2016/05/03 11:57】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

このクレマチス ともしびと云うのですね。
灯りのイメージありますね。
とっても素敵です🎶

TVの影響のせいでしょうか。えごまブーム。
朝食の 山盛りの野菜サラダに欠かせません。
【2016/05/03 17:00】| URL | nagomi #ADJD0lrw[ 編集] |
みぽははさん
ありがとうございます。おかげさまで 自然に囲まれて 野生児?で
すごしております。  金沢 観光客多いでしょうね 
3月の旅 いけなくて 残念至極。
お土産の「ししゃもきくらげ しその実入り」 2,3日前 あけました。 
【2016/05/03 21:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。ここも雨になり おみこしは 出せませんでした。
ホームセンターの花々は 目の毒 でも行っていろいろ見るのが楽しみです。
【2016/05/03 21:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
nagomiさん
ありがとうございます。大きな花びらで いい色で とっても素敵
ですよね 今回は札をしっかりさしていたので 名前がわかります。
ソラマメの陰になって 心配していたのにも 蕾が付きました!
【2016/05/03 21:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2979-24c26477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |