濃い紫
蚊や 蠅 虫が 出てくる季節になりました。

殺したと思った ムカデが しつこく生きていて

親指の付け根を噛まれ すぐに振り落としたものの 少し腫れたので

念のために 病院に行ったのが 18日の21時

痛みもかゆみも 無かったので 塗り薬のみで 済みました。

近頃 ムカデに 噛まれるケースが多いそうです。

どこが どうかあっても 不自由なものですね。

19日は 予定もキャンセルして おとなしくしておりました。

自由に 動けることのありがたさを 改めて 感謝した次第です。

 
今年植えたクレマチス   芯まで 濃い紫です
   ( アフロディ―テ エレガフミナ)
20日 午後とても暑い日でした  蛍が 飛びました!
【2016/05/20 00:00 】 | 動物 生き物 虫 その他 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<芍薬 | ホーム | 紫色>>
コメント

時々じっとりしたところで見かけます。
咬まれたなんて・・・・
でうもう治っているのね。
良かったです。

クレマチスの1鉢を地下植えにしようかな。
【2016/05/20 11:16】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

やられたねぇ!
私は洗濯もの中にいて、やられ!
友達はこの間、寝床の中に…
腰がわき腹が…って言っていたら
帯状疱疹やったって…
ムカデもこちらが攻撃しないと刺さないよ(*'▽')
【2016/05/20 15:58】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。石の下なんかで みつけますね。
今日は かなり 腫れがひきました。明日は 大丈夫!
クレマチス 土に おろしてみてください。
【2016/05/20 21:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわらさん
はい、 やられました! でも、軽くて 幸いです。
シンクに置いた 畑で採った ニラのなかに 移動してたんよ 迂闊やった。
私は すごーく軽い 帯状疱疹でした。
重い人もいるから 気を付けないとね。
【2016/05/20 21:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

芯まで濃い紫のクレマチス 初見です♪
どこか謎めかしく 魅力的ですね。
もう~ 蛍ですか~。

ムカデを見るとゾクゾクします。
軽くすんでよかったですね。



【2016/05/21 11:06】| URL | nagomi #ADJD0lrw[ 編集] |
nagomiさん
ありがとうございます。湘南のクレマチス アフロディーテ エレガフミナ
らしいです。咲きかけのラッパ状の時は ビロードのようです。
10日くらいから みまわっていますv-17やっとでました。
今日はもう 普通に しごとしております。
【2016/05/21 12:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2991-228877dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |