おはぎ
家人の友人グループの旅行で 仙台に行ってきました。

CANON SX720を 買って いい感じで 撮ってきたのに

パソコンに つなぐのが 届いてなくて  取り込めません。

飛行機で着いてから 集合時間まで 時間があったので

仙台博物館で 支倉常長関係の 常設展を 見ました。

宿泊は 仙台の奥座敷  秋保(あきう)温泉です。

「新幹線・特急 乗り放題パスで楽しむ 50歳からの鉄道旅行」
 
という長い名前の本で 秋保温泉のスーパー 「主婦の店 さいち」 の

有名なおはぎのことを 読んでいたので バスの中では

見つかりますようにと願っておりましたが 水戸屋のすぐ近くだったので

着くとすぐに 買いに行ってきました。

平日でも 5000個 土日は10000個 でるらしい!  

で、一個 108円  大ぶりの おいしい おはぎです。

二個入り 4パック買って ルンルンで旅館に帰りがけ 

スーツの4人組に さいちの 場所を聞かれる  すごい売り上げに 

全国各地のスーパーからの 視察が 絶えないらしいという噂は 本当でした。

駐車場には ガードマンが常駐しています。
 
 
  ブラックベリー   熟れました  黒いのが完熟したものです
【2016/06/07 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<鹽竈神社 | ホーム | 矢車草>>
コメント

こんばんは~
仙台に行かれたのですね。
ブロともさんがいて秋保温泉の話をよく聞いていました。
いい温泉らしいですね。
おはぎで名前を売るなんて主婦もやりますね。
もう本当に久しぶりにおはぎを作りたくなりました。

【2016/06/07 19:44】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

カメラ買われたんですか?
それに仙台に行ったんですね!
何処を見てこられたんでしょうか?^^
そんなに有名な「おはぎ屋」さんがあるんですね。
値段も手頃ですし、きっと美味しいんでしょうね♪
【2016/06/08 10:16】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |

ご無沙汰しておりました。
梅雨になりましたが、クレマチスがきれいになる時期でもありますね^^

秋保温泉、まだ行ったことがないのです。
良かったでしょうね〜〜

取り込むの・・・SDカードを読みこむだけではなくて、ソフトを使うのかしら? 今は無線でPCに送ることができるのもあるようですね。
【2016/06/08 16:02】| URL | われもこう #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。昔々 秋保温泉という映画があったような。。
磊々峡とか 景色のいいところがあるのですが 親睦が目的の旅
なので今回はパスでした。石臼で引いた? ようなきなこが 
おいしくてね きなこ ゴマ あんこ だだちゃがあるみたい。
【2016/06/08 20:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とaki さん
ありがとうございます 前のコンデジ・カメラが 全く映らないんで
買いました。普通の 小さなスーパーですが おはぎの量が 半端ではなくて
本に書いてある通りでした! 和菓子と言ってもいいです。
【2016/06/08 20:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
ありがとうございます お帰りなさい!
ひなびた感じですが 入口にバラの花壇があるホテルに 二回も
撮りに行ったんです。買ったときの説明と違っていて・・でも、
気長に待ちますわ。
【2016/06/08 20:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
仙台は長男の大学のあった町・・・
懐かしいです。
と言っても行ったのは3回くらいですがね。
ずんだ持ち、笹カマボコ、、牛タン、萩の月・・・
仙台の名物ってこの程度しか知りません。
こんな名物があるのですね。
秋保温泉なのですね。息子の住む町に鹿泊まってていませんでした。作並には息子が去ってから泊まりましたが・・・

カメラを変えるとパソコンがなかなか受け付けて暮れませんね。一般的なSDメモリーカードですし、JPEGなので、簡単に受け付けそうなのでが・・・・
カメラ用のPC用ソフトウエアが合わないのでしょうか・・・
早くアップできるといいですね。
【2016/06/08 20:59】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます さすが東北の雄 伊達の城下町ですね。
牛タン弁当を食べて 笹カマボコ・萩の月は 東京へのお土産
ちょっと大きめの おはぎは きなこやごまも たくさん入って
納得のお味でした。SDメモリーカード差し込みで と
買ったのですが だめでした。
【2016/06/09 21:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3004-152d17b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |