松島や
今回も 直前に 体調不良や 転んで怪我をした 理由で

会うのを楽しみにしていたのに 欠席の人がおりました。

温泉・宴会が 楽しみの 年配者の 旅行です。

歌えと言われても知らない 踊れと言われても踊れない 小紋は

琴奨菊の イナバウワーのまねで 勘弁してもらいました。

お城のような 瑞巌寺 前来たときは うっそうとした森のような

杉並木でしたが 津波によって だめになり 切り倒したので

陽がさんさんと照り 苔がだめになったそうです。

左隣の 円通院のお庭が美しく 薔薇も咲きごろで 

小紋にとっては 一番の場所でした。

松島の遊覧船・・・・・乗り物に乗ると 眠ってしまう人がいます。
 
【2016/06/11 00:00 】 | 旅  趣味 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<小布施 | ホーム | 鹽竈神社>>
コメント

可愛いです。紫陽花(ちゃんかなぁ)

今年は幹事さんじゃなくって気がらくですね。
愉しそうにしている小紋さんが思い浮かびます。
来年も元気にいけますように(どこかね?)
東北のお寺は優し気な雰囲気を想像します。
山は優しいです。(東北の山の景色が大好きです)
【2016/06/11 07:15】| URL | わらわら #sSHoJftA[ 編集] |
わらわらさんへ
おはようございます 関西だがね あ、今読んでる本に 
この言葉がでるので(ガラパゴス)! 
出席できる人の土地はひとまわりしたので 再来年からは東京かな。
【2016/06/11 08:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

最近はあまり気楽に出かけられなくなりました。
琴奨菊のイナバウワーをした小紋さんを
見てみたいです。

神戸地区雨がまだ降っていないですよ。
【2016/06/12 08:31】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。みっともないから見ない方がいいですよv-16
7時前から 降り出して 今も結構降っています。紫陽花が元気いいです。
【2016/06/12 12:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
長男の大學が仙台だったので、一度、市塩竃、松島、瑞巌寺を旅しました。もう20年も昔です。
津波で大きく変わったようですね。
杉並木がなくなって・・・
寂しいですね。
【2016/06/13 20:53】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
オコジョさん
ありがとうございます。仙台で学ぶって 憧れます。
20年位前 はじめて 瑞巌寺を見た時 これは城やんと思いました。
変事があったときは 何時間で?何日で? ここまでこられるとか 
説明を聞いた覚えがあります。今回は 入口の杉の高い枝に咲いた 
蘭の 写真を撮るのに 懸命でして・・・・
【2016/06/14 08:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3006-67facabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |