すももジャム
真っ赤な 夕焼け 初めて見た 豪華というか ふきつというか 

そんな夕焼け  思わず 何枚も 撮ってしまいました 25日。

                     

29日は 結構強い雨の中 約束していたので 

小学校からのお友達の家に 行ってきました。

お嫁に行った 山の中の家です。

落花生も さつまいもも・・・も・・・も 鹿やタヌキや 猿やイノシシが 

おいしいところを 食べるそうです。

しゃべっていると

いまだに 生まれたばかりの赤ちゃんを 持った母親のような気になります。

友人の子も 小紋の子供も 同じ年に生まれたのです。

ほんとに 経ってみれば あっという間の 40年

お茶飲んで お葛饅頭食べて 東洋ナッツの 塩なしナッツ食べて

コーヒー飲んで 緑茶飲んで 

出来たばかりの すもものジャム もらって 別れました。 

ヨーグルトの白色と ジャムの赤  奇麗です。  

 25日の 夕焼け
【2016/07/01 00:00 】 | 友達 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<トルコキキョウ | ホーム | 津和野>>
コメント
40年
小紋さんはまだまだお若いんですね。
私が仕事を始めて41年を経ていますから・・。そのころ、1975年に、お子様を?

当時、我が子は既に小3と小1。彼らも、もう、50歳を目前にしています。私がよろよろするのも仕方ないかな?(^_-)-☆
【2016/07/01 09:00】| URL | 草笛 #-[ 編集] |

真っ赤な夕陽
思わず撮ってしまいますね

自然は素晴らしい被写体
どんなものにも負けません

日本は自然を神として祀る国なので
信仰で争うことが無く幸せですね
【2016/07/01 12:22】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
草笛さん
ありがとうございます。いえいえ そろそろ・・・・です。
そうです 75年です 若かったですわ。
その時その時は 大変なことがあっても 経ってみれば早くて
あっという間でした (^_-)-☆
転ばないように 慌てないように ぼつぼつとが 信条になっています。
【2016/07/01 21:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
ありがとうございます。そうなんです すごい夕陽で びっくりしました。
滅多に何枚も撮らないのに 思わず 沢山。
思わず 手をあわせたくなる 光景ってありますね。
【2016/07/01 21:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

幼ななじみっていいですよね~。
話が弾むにつれると
想いも寄らない失敗談まで飛び出したりして(笑)
楽しい時間を過ごされましたね。
すももジャムのおみやげまでも♪ 食べたいですぅ~。


【2016/07/02 18:41】| URL | nagomi #ADJD0lrw[ 編集] |
nagomiさん
ありがとうございます。仲の善い 小学校からのお友達は 
少ないですから だいじにしないとです。
動物の被害の話に 盛り上がりました。
【2016/07/02 20:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

凄いですね~
最近の夕焼けはこんなに綺麗な時があるのですね。

いい時間を過ごされましたね。
すももジャムの皮は裏ごしてあるのかしら?
プラム酒のプラムはそのままジャムにしましたが少し皮が気になるかな・・・。
【2016/07/02 21:56】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん♪
凄いでしょ! この世のもので ないような色彩に びっくりしました。
すももジャムは 裏ごしてあり 滑らかな舌触りでした。
今朝 ヨーグルトとともに 食べ終わりました 病人にも好評でした。
【2016/07/03 10:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/3022-0e9a7d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |